2014年 GW旅行記 その6(ホテルで朝食)
2014/05/16(Fri)

 やっと週末ですね~ "ヽ(´▽`)ノ"

 でも、日曜日は午前7時から一斉清掃があるので、あまりゆっくり休めませ~ん! (>_<)



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) この日の朝食は、宿泊したホテルでいただきました。



              オリエントホテル高知


 オリエントホテル高知です。

 ビジネスホテルですが、地元食材をふんだんに使った朝食が人気のホテルです。 (朝食に惹かれてこのホテルを選びました。)



            オリエントホテル高知



            オリエントホテル高知


  レストランではなく、宴会場での朝食でした。ビュッフェ形式でした。

 四万十町の仁井田米・地鶏土佐ジロー卵・地元メーカーの乳製品など、和洋合わせて約35種類。 龍馬も好んで食べた軍鶏を煮込んだ、特製「朝カレー」もありましたヨ! "ヽ(´▽`)ノ"


 主人の朝食


            オリエントホテル高知


 肉じゃがや大根の煮物、茄子の煮浸し、きんぴらなど野菜料理が多かったです。白がゆもありました。


 私の朝食


            オリエントホテル高知


 ご飯がすすむおかずがいっぱいでした! (≧∪≦)

 パンもありましたが、満腹で食べられませんでした~ (>_<)


 土佐ジローの卵


                 オリエントホテル高知


 たまごかけご飯にしましたヨ! ヾ(〃^∇^)ノ♪


 朝カレー!


              オリエントホテル高知


 辛くはなかったです。


 主人は、カレーにも土佐ジローの卵を入れていました!



              オリエントホテル高知


 朝から食欲旺盛の主人でした~ ^^;


 食後のフルーツ


               オリエントホテル高知


 高知特産の小夏は、白いワタごといただきます!

 初めて食べましたが、とても甘くて美味しかったです! (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<2014年 GW旅行記 その7(日曜市へ) | メイン | 2014年 GW旅行記 その5(「居酒屋 葉牡丹」で晩ご飯)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |