2014年 GW旅行記 その5(「居酒屋 葉牡丹」で晩ご飯)
2014/05/15(Thu)

 今年は、鳥の糞害が酷いんです!ヾ(。`Д´。)ノ

 電線の下ならわかるけど、なんでこんなとこにって場所にまで糞が落ちていて・・・ (T-T )

 車は毎年の事だから諦めているけど、今朝は、玄関扉の前のタイルに2つもっ!一瞬、巣でもあるのかと思ったけど見当たらないし!朝から水を撒いて掃除しました。



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/26(土) この日の夕食は、「居酒屋 葉牡丹」へ伺いました。



         居酒屋 葉牡丹


 吉田類氏や太田和彦氏も訪れたことのある、創業50余年の有名店です。

 主人は出張の時に何度か訪れているそうですが、私は初訪問です。(ちなみに、こちらは午前11時から営業されている居酒屋さんです!^^)


 主人は、生中(510円)をオーダー!


                   居酒屋 葉牡丹


 私は、梅ハイボール(350円)


                   居酒屋 葉牡丹


 カンパ~イ!! ヾ(〃^∇^)ノ♪   


 串フライ盛合せ(280円)

             
              居酒屋 葉牡丹


 海老・豚・いか・魚介・野菜が各1本ずつです。一口サイズで、創業当時から変わらないお味だそうです!


 ホルモン煮込み(170円)


              居酒屋 葉牡丹


 安くて旨い!!

 豚のホルモンでした。クセはなく、良いお味でした~ (≧∪≦)


 ポテトサラダ(400円)


              居酒屋 葉牡丹


 思ったよりボリュームがあり、美味でした!


 たたき盛合せ(1050円)


              居酒屋 葉牡丹


 鰹とうつぼが3切れずつ盛られていました。うつぼは弾力があり、独特の食感でした。


 主人は、日本酒の土佐鶴・1合(280円)を追加オーダー!



              居酒屋 葉牡丹


 お酒がすすみます!


 漬けちらし・小(300円)


               居酒屋 葉牡丹


 超ミニサイズでした。カツオではなく、マグロの漬けのようでした。


 オムライス(650円)


            居酒屋 葉牡丹


 この日のおすすめメニューに記載されていたのでオーダーしてみました!

 シンプルなオムライスでしたが、とても美味しかったです!! (≧∪≦)


 お腹いっぱいになりました!リーズナブルで美味しいお料理が楽しめて、大満足!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<2014年 GW旅行記 その6(ホテルで朝食) | メイン | 2014年 GW旅行記 その4(市内散策)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |