「町屋 清水庵」でお昼ご飯  ~倉吉市~
2014/05/26(Mon)

 今朝は、雨音で目が覚めました。風も強いですね!!

 夜にはお天気が回復し、明日は晴れて暑くなるようです・・・ (>_<)



 先月、母と倉吉市堺町にある「町屋 清水庵」へ伺いました。



       清水庵


 創業100年を超える老舗のお餅屋さんが営むお食事処です。 

 打吹公園へお花見に行く前に寄りました。(かなり前の話ですみませ~ん ^^;)


 名物の餅しゃぶ(1000円+税)をいただきました。



          清水庵



                  清水庵


 お餅と野菜(豆腐と肉団子付き)の基本的な餅しゃぶに、茶わん蒸しととち餅の餡かけが付いています。


 お餅は、12種類ありましたヨ!



            清水庵


 なんてカラフルなんでしょう! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 にんじん・しいたけ・まっちゃ・かぼちゃ・ごま・ブルーベリー・とうがらし・とうもろこし・よもぎ・えび・ゆず・とちのみです。

 アツアツのお出汁の中で、5~10秒しゃぶしゃぶすると、あっという間にトロトロになりますよ~ (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<山陰日本海「漁師小屋」でお昼ご飯  ~米子市~ | メイン | 湯梨浜町のバラ園 2014>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |