菜の花畑  ~ 岡山県奈義町~
2014/04/20(Sun)

 気が付けば、今週末からゴールデンウイークですね!(最近、日にち感覚が無くなってて・・・ ^^;)

 大慌てで、旅行の準備をしているところです!! (>_<)



 昨日は、 岡山県勝田郡奈義町の菜の花畑へ出かけました!



    菜の花畑


 約3.5haの丘陵地一面の菜の花畑です!



       菜の花畑


 絶景ですね!! "ヽ(´▽`)ノ"



                菜の花畑


 ちょうど見頃かな?




         菜の花畑


 黄色い絨毯です!!

 とっても綺麗ですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚
  

 ですが、大変残念なことに、この菜の花畑は今年で見納めなのだそうです。   



       菜の花畑


 今年の夏以降、メガソーラーが設置されることになったそうです・・・ Σ( ̄□ ̄ll)



            菜の花畑


 4月27日(日)には、最後の「菜の花まつり」が開催されますよ。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 菜の花を楽しんだ後は、美咲町の「ユワデーのタイ料理」で昼食をいただき(後日紹介しますね!)、久
米南町の「中島ブロイラー」で焼き鳥を購入し、津山市の「ゆん太の家」で天然酵母パンを購入して帰りま
した!



                   寄り道


 焼き鳥は、1本60円です!

 皮の部分が、特に美味しいんです!! (≧∪≦)



         寄り道


 「ゆん太の家」は、初めて訪れました。

 津山産の小麦粉を使い、無農薬や減農薬栽培の野菜やフルーツ、紅茶、ココアなどできるだけ体にやさしいものを選んでいるそうです。素朴な味わいのパンでした。

 それから、野菜直売所も何軒か行き、新鮮な野菜をたくさん購入しました!金曜日までに食べきれるかな?^^;

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<城崎温泉へプチ旅行 | メイン | 「CHINESE 天香」でお昼ご飯>>
コメント
-  -
こんにちは

ごんたさんのブログを早く見ていれば・・・と後悔

今日、津山に行く途中この菜の花畑の看板!すごく気になったけどスルーしてしまいました(´д`)残念です

こんなきれいな場所だったとは・・・

ごんたさんの写真で見た気分を味わいました

ありがとです(*´ ▽`)ツでは☆

2014/04/22 22:28  | URL | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
- なみべぇのおかあさん -

こんにちは!^^

せっかく近くまで行かれてたのに残念でしたね!本当に見事な菜の花畑でしたヨ!

私の撮った写真で気分だけでも味わっていただけたのなら、嬉しい限りです!^^
2014/04/23 19:41  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |