「味処 よし乃」でお昼ご飯  ~津山市~
2014/04/16(Wed)

 暖かくなって雑草が育ちまくりです!!   

 草取りが私の日課になりつつあります・・・ (>_<)



 先月、岡山県津山市にある「味処 よし乃 城下店」で昼食をいただきました。



       よし乃


 津山観光センター内にあるお食事処です。



          よし乃


 大正12年創業で、しいたけ弁当が名物だそうです。

 ちょうどお昼時だったので、店内はかなり混雑していました。しかも、ご飯が品切れになってしまい、一人分しか用意していただけませんでした。


 主人は、らーめん定食(830円)をオーダー!



           よし乃


 津山らーめんとご飯とサラダとお漬物のセットでした。

 津山らーめんは豚骨醤油味でしたが、魚介の風味も感じました。美味しかったですが、若干観光地価格かなと思いました。


 私は、そずりうどんの単品(850円)



           よし乃


 国産牛のそずり肉入りの焼きうどんです。サラダ付きでした。

 麺はモチモチで、お肉もたっぷり!固形燃料で保温されていて、食べ終わるまでアツアツでした!

 ビールが欲しくなるお味でしたヨ! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~


 ※記載している価格は、3/16時点のものです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 津山市のマンホールの蓋を見つけました!



          津山市のマンホールの蓋

 

 津山城跡の石垣と清流吉井川に住むといわれる伝説の河童(ごんご)と市の花の桜がデザインされていました。

 津山市の町中には、河童の像がたくさん設置してありました!津山では、おなじみのキャラクターだそうですヨ!^^



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<花梨の花 | メイン | 火星最接近>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |