火星最接近
2014/04/15(Tue)

 昨夜、火星が地球に最接近し、満月に近い月と並んでいました!

 2年2ヵ月ぶりの最接近だそうですよ!



       火星最接近


 お月様の近く(左)に見える小さな星が火星です!オレンジ色に輝いていましたヨ!(見えるかな?^^;)

 今夜は、月の上に見えていました。肉眼だと、とても綺麗に見えました! "ヽ(´▽`)ノ"

 次の大接近は、2018年だそうです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





           満月


 こちらは、本日のお月様です!

 東日本では、満月が欠けたまま東の地平線から昇ってくる月食が見られたそうです!



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「味処 よし乃」でお昼ご飯  ~津山市~ | メイン | 「吉野家」で晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |