智頭川畔桜土手でお花見
2014/04/13(Sun)

 昨日は、主人と智頭町の智頭川畔桜土手へお花見に出かけました。(主人は昨日の朝に私のブログを見たようで、タイヤ交換を終えた後に、お花見に誘ってくれました!^^ )



      智頭川畔桜土手


 千代川沿いの桜土手には、約180本のソメイヨシノが1300mに渡って咲き誇っています!



       智頭川畔桜土手


 1969(昭和44)年に、町民の手で植樹されたのだそうです。



               智頭川畔桜土手


 鳥取市の桜は散ってしまいましたが、こちらの桜は満開でした~ ヾ(〃^∇^)ノ♪



          智頭川畔桜土手


 空はちょっと白かったけど、ぽかぽか陽気でお花見日和でしたヨ! "ヽ(´▽`)ノ"



            智頭川畔桜土手



              智頭川畔桜土手


 美しいですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚
 

 河川敷では、桜Cafeフェスティバルも開催されていました。



         智頭川畔桜土手


 会場内には、桟敷席や川床も設けられていました。

 たくさんの花見客で、とても賑やかでしたよ~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 満開の桜の下でランチタイムを楽しみました!



               智頭川畔桜土手


 我が家は、静かな河川敷でお昼ご飯を食べました!急だったので、手作り弁当ではありませんが・・・^^;



              智頭川畔桜土手


 ちょっとだけバーベキューもしましたヨ!!(≧∪≦)

 外で食べるご飯は楽しくて、美味しいですね!ごちそうさまでした~

 食後はレジャーシートの上に寝転んで桜を見上げ、のんびり・まったりと過ごしました。

 今年も家族と一緒に桜を楽しめて良かったです♪



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「旬彩 柊」でお昼ご飯 | メイン | 桜散る・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |