スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「蕎麦 げんこつ庵」でお昼ご飯
2014/04/09(Wed)

 先月末から続いている体調不良は黄砂のアレルギーのようで、咳がなかなか治まりません!

 せっかくの晴天なのに、布団干しも出来ず・・・ (;´Д`)ノ



 先月、鳥取市扇町にある「蕎麦 げんこつ庵」へ伺いました。



         げんこつ庵


 セルフスタイルのお蕎麦屋さんです。



                  げんこつ庵


 手打ち蕎麦が、お手頃価格で楽しめます。


 主人は、ざる蕎麦の大盛り(400円+150円)をオーダー!



           げんこつ庵


 カウンターに並べてあった玉子焼き(50円)もいただきました!



              げんこつ庵


 ちょっと黒めのお蕎麦です。甘みがあり、独特の食感で、美味でした!

 また、蕎麦つゆも主人好みのお味だったようで、大変気に入ったみたいです!^^


 私は、あたたかい山かけ蕎麦(500円)とミニ天丼(350円)



           げんこつ庵


 山かけ蕎麦は、つくね芋使用。こちらは麺がちょっとやわらかめで、優しいお味でした。

 ミニ天丼も美味しかったです!!(≧∪≦)


 最後に蕎麦湯もいただいて、お腹いっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<日置桜 夜桜ラベル | メイン | 因幡千本桜「桜の園」>>
コメント
-  -
はなです~

うちのじいじも(旦那)黄砂アレルギー?花粉症?なのですが
毎日、ヨーグルトを食べること、ミカンの皮がいい!と聞いてから、何を思ったのか、パンにマーマレードを塗って食べてるんですが・・・今年は楽なようで・・・薬あまり飲まないです。
何が効いているんだか・・・

お蕎麦やさん、新しいお店ですか?
じいじがお蕎麦好きなので散歩の途中に行ってみたいと思います。どの辺にありますか?この頃良いお天気の日は駅前までトコトコ歩いて行くんです。砂場珈琲にも行ってみたいです~
その前にお蕎麦やさん!行ってみます。
2014/04/09 19:14  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

お久しぶりですネ!^^

そういえば、花粉症などに乳酸菌が良いと聞いたことがあります!
ミカンの皮(マーマレード?)も良いのですね!ミカンの皮は、漢方薬にもなってますもんね!
来年、試してみます!忘れないようにしなきゃっ!^^

お蕎麦屋さんは、駅南にある合銀さんの前にあります。
以前は、創作タルトのお店でした。同じ方が経営されているようです。
一人でも気軽に入れるお店ですよ。セルフのお店なので、メニュー表を見て食べたい物が決まったら、厨房にいる店主さんに注文してくださいね!定休日は、 第一・第三日曜日です。
2014/04/09 21:11  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
