スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
打吹公園でお花見 2014
2014/04/04(Fri)

 昨日の夕方から雨が降り出しましたね。

 せっかく桜が満開なのに、散ってしまいそうです・・・ (>_<)

 

 昨日の午後、母と倉吉市仲ノ町にある打吹公園へ出かけました!



          打吹公園


 明治時代に開園した山陰屈指の桜の名所です。



       打吹公園



       打吹公園


 花曇りなのがちょっと残念でしたが、多くの花見客でとても賑わっていました!


 標本木(ソメイヨシノ) 


               打吹公園


 大きな木です!



            打吹公園


 満開でした!! "ヽ(´▽`)ノ"



              打吹公園


 しだれ桜の見頃は、もう少し先かな?

 打吹公園には、約4000本の桜が植えられているそうです。


 散策路


                打吹公園



 椿の平(つばきのなる)


       打吹公園


 博物館前です。桜と椿が一緒に楽しめました!

 ここには、樹齢約300年といわれるヤブツバキの古木が原生しているそうです。



               打吹公園


 椿は、市の木として指定されています。


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 園内には小さな動物園があり、亀が甲羅干しをしていました!



           打吹公園


 春の陽気に誘われて、亀さん達ものんびりとくつろいでいましたヨ! (⌒‐⌒)



              打吹公園


 こちらの亀さんったら、ちょっとリラックスしすぎじゃない?(^^;)



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<はわい温泉 「千年亭」で日帰り入浴 | メイン | 鳥取城跡・久松公園の桜 2014>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
