鳥取城跡・久松公園の桜 2014
2014/04/02(Wed)

 4月になりましたね!このところ体調不良が続いていて、ブログを更新する元気も無くて・・・(;´Д`)ノ

 今日は、ちょっと気分転換をしてきましたヨ!^^



 先月の27日に開花した桜がそろそろ見頃かなと思い、午前中に鳥取市東町にある鳥取城跡・久松公園へお花見に出かけて来ました!



                 久松公園


 公園内にはソメイヨシノを中心に約240本の桜があり、屋台も出ていて、たくさんの花見客で賑わっていました。



       久松公園
                      

 入り口にある標本木の桜は、満開でした! "ヽ(´▽`)ノ"



            久松公園


 綺麗ですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



          久松公園


 全体的には、七分咲きくらいかな?



       久松公園


 桜を見ながら、ちょっと早めのお昼ご飯を楽しんでいらっしゃる方達でいっぱいでしたヨ!



                久松公園


 日差しがたっぷりで気温もグングン上がり、5月上旬並みの陽気になり、暑いくらいでした!!

 週末はお天気が崩れるようなので、お花見日和は明日までかな?お早めにどうぞ!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 園内には、モクレンの花も咲いていました!



               久松公園


 紫色のモクレンです。美しいですね!


 上から見たモクレンの花は、こんな感じです!



            久松公園
          

 ちょっと蓮の花に似てますよね!^^

 モクレンは、花が蓮に似ていて木に咲くことから「木蓮」と名付けられたそうです。



                 久松公園


 シロバナタンポポもいっぱい咲いてました!

 春爛漫でしたぁ~ ヾ(´▽`*)ノ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<打吹公園でお花見 2014 | メイン | 春色の花束>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |