蕾菜(つぼみな)
2014/03/25(Tue)

 3月も残り1週間ですね!!

 ほんと、毎日が早いですよね~(>_<)



 先日、鳥取市にあるJAの野菜直売所で珍しい野菜を見かけたので、購入しました。



               つぼみな


 山菜かな?


 ネットで調べたら、博多蕾菜(つぼみな)・子持ち高菜・四川児菜(アーサイ)などと呼ばれているようです。

 博多の春を告げる新野菜だそうですよ! σ( ̄∇ ̄o)   

 本来は高級野菜らしいのですが、この商品は鳥取市の方が栽培して出荷されたものなので、かなり安価でした。

 和洋中どのお料理にも合い、美味しくいただきました! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「勝隆店」でお昼ご飯  ~倉吉市~ | メイン | 「麺屋 玖(きゅう)」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |