漫遊弁当(駅弁)
2014/03/04(Tue)

 今年は花粉が少ないらしいですが、夫婦揃って、目がとっても痒いです!! ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 花粉症にはツライ季節ですね~ (>_<)



 先月(2/11・12)、主人と広島へ行って来ました!

 岡山駅で駅弁の漫遊弁当(1000円)を購入しました!



           漫遊弁当

          
 九州新幹線全線開業記念弁当です!久しぶりの駅弁です!^^



           漫遊弁当


 瀬戸内の山海の食材が満載!!

 特製のだしで炊き上げたご飯の上に焼穴子や刻み穴子、鯛そぼろ、味付筍がのり、タコの旨煮・国産牛肉の旨煮・鯛の塩焼き・ままかりの酢の物などが添えられていました。
 
 ちょうど良い味付けで美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 帰りは、宮島名物・うえののあなごめし(1680円)を購入しました。



                 あなごめし


 2月1日から値上げされたようです!!∑(゚Д゚ノ)ノ (以前は1470円でした。 )

 レトロな包み紙(レッテル)は、大正11年9月に使用されたものを復刻しているそうです。



                  あなごめし


 創業明治34年、老舗のお味です!

 とても美味しかったけれど、 お弁当として考えれば、かなり高価ですよネ!^^;

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<塙さんからもらったポケットティッシュ | メイン | 水辺のオープンカフェ「カフェ ポンテ」  ~広島市~>>
コメント
-  -
私も2年前、宮島に行ってあなごめし買いました。
確かにお弁当としては高いですね。

本当はお店で食べたかったけど、すごい行列。
お弁当ならすぐ買えるというので、こちらに。

有名なものは食べてみたいんですよね。
2014/03/06 01:01  | URL | 山陰の日々 #-[ 編集]
- 山陰の日々さん -

コメント、ありがとうございます!^^

なんでもかんでも値上がりで、イヤになりますよね!
穴子もすっかり高級魚になってしまいました!(>_<)

宮島のあなごめし、高いけど美味しいですよね!
お店で食べたら、もっと美味しいのでしょうね!!^^
2014/03/06 22:32  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |