「釜飯酔心 本店」でお昼ご飯  ~広島市~
2014/02/27(Thu)

 明日で2月も終わりですね!早いなぁ・・・( ̄_ ̄|||)

 「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」といいますが、本当にそのとおりだと年々感じております。

 美容院にも行きたいし、歯医者にも行かなきゃならないし、来月はいろいろと忙しくなりそうです!(>_<)



 先日(2/11・12)、主人と広島へ行って来ました!

 中の棚商店街にある「釜飯酔心 本店」で昼食をいただきました。



       釜飯酔心 本店


 大きな建物でした!

 創業64年、広島郷土料理専門店です(釜飯が名物だそうです。)。


 主人は、鯛荒煮定食(1300円)をオーダー!



           釜飯酔心 本店


 ご飯はちょっと軟らかめでしたが、秘伝のタレで煮付けた鯛かぶとは、ご飯とよく合い美味しかったです。


 私は、季節限定の広島産牡蠣土手鍋定食(1580円)



            釜飯酔心 本店



            釜飯酔心 本店



            釜飯酔心 本店


 土手鍋は、味噌の濃厚さと牡蠣の旨みがたっぷりのお鍋でした。


 プラス200円で、広島産牡蠣入りの釜飯にしてもらいましたヨ!



                 釜飯酔心 本店


 メニュー写真とは違い小振りな牡蠣でしたが、上品なお味で美味しかったです! (≧∪≦)

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~

  ※こちらのお店は、時間にゆとりのある方にオススメです!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<広島平和記念公園 | メイン | 広島東照宮>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |