広島で晩ご飯
2014/02/23(Sun)

 この土日は、ちょっと風が冷たかったけれど、穏やかなお天気でしたね~ "ヽ(´▽`)ノ"



 先日(2/11・12)、主人と広島へ行って来ました!

 広島の名物料理を楽しもうと、薬研堀通りにある「牡蠣ひよっこ商店」へ伺いました。



         牡蠣ひよっこ商店


 牡蠣、瀬戸内鮮魚が自慢のお店だそうです。

 残念なことに、この日は祝日だったので小イワシの入荷がありませんでした。


 主人は、日本酒の神雷 純米酒(550円)をオーダー!



                  牡蠣ひよっこ商店


 地酒です。


 私は、南高梅酒(500円)


                  牡蠣ひよっこ商店


 他の席にはつきだしがあったのに、なぜかわが家の席にはありませんでした。(なのに、料金だけはしっかり取られていました!おしゃべり好きな店員さん、しっかりしてくださいよっ!ヾ(。`Д´。)ノ )


 白子ポンズ(600円)


              牡蠣ひよっこ商店


 濃厚でトロトロでした。


 うにホーレン(1200円)


            牡蠣ひよっこ商店


 『秘密のケンミンSHOW』 で紹介された、広島市周辺のグルメだそうです!

 お洒落な器に、上品に盛られていました。



            牡蠣ひよっこ商店


 ほうれん草のバターソテーの上にウニをのせた贅沢なお料理です。昭和50年代頃から鉄板焼店で流行り始めたそうです。


 こちらのお店では、夏は愛媛or山口でとれた最高級赤うにを、冬は北方領土でとれた馬糞うにを使っているそうです。



              牡蠣ひよっこ商店


 ウニとほうれん草の組み合わせが絶妙で、大変美味でした! (≧∪≦)


 桜島鶏の唐揚げ(女480円/男580円)


            牡蠣ひよっこ商店

 
 お値段がよくわかりませんでしたが、こちらもお洒落な器に盛られていました。

 大振りでしたがやわらかくて、マヨネーズとよく合いました。


 焼き牡蠣(二つで360円)


              牡蠣ひよっこ商店


 あまりぷっくりしてなくて、残念! (>_<)


 クーポン券を提示したので、伊勢海老フライがサービスでした。



              牡蠣ひよっこ商店


 おまけで、カキフライもサービスしてくださいました。よく揚がっていました。


 ひよこかな?



                 牡蠣ひよっこ商店


 箸置きがとても可愛かったです!^^


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 飲んだ後の〆は、「つけ麺 辛路 銀山店」へ伺いました。



          つけ麺 辛路



 主人は、中華そば(600円)をオーダー!



            つけ麺 辛路


 優しい味付けで、とても美味しかったです~ (≧∪≦)

 体が温まりました。


 私は、つけ麺・並盛(600円)



           つけ麺 辛路


 具沢山でした!辛さは2(1~10倍までありました。)にしてもらいましたが、結構辛かったです!

 麺、つけ汁共によく冷えていて、暑い時期に食べたいなと思いました~^^;

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<広島東照宮 | メイン | ビールスタンド重富  ~広島市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |