お好み焼きの食べ比べ  ~広島市~  
2014/02/19(Wed)

 ソチオリンピック、盛り上がってますね!

 私はすっかり羽生君のファンになりました。可愛すぎです!!(*^^*)  



 先週(2/11・12)、主人と広島へ行って来ました!

 広島の名物といえば、お好み焼きですよね!せっかくなので、食べ比べをしてきました!^^


 初日は、広島市東区光町にある「いっちゃん」へ伺いました。



         お好み焼き いっちゃん


 広島駅から徒歩10分程の所にあります。

 ミシュランにも選ばれたお店だそうです。



            お好み焼き いっちゃん


 店内は、ほぼ満席でした!(13時頃)


 メニュー


          お好み焼き いっちゃん


 広島のお好み焼きは、具を生地に混ぜずに重ねて焼き上げるのが特徴です。 

 いつも通り、主人とシェアすることにしました。
 
 
 一つは、めん抜きの肉・玉子(577円)をオーダー!



            お好み焼き いっちゃん


 キャベツがたっぷり入っています! 



              お好み焼き いっちゃん


 しっとり・フワフワで、キャベツが甘いです! (≧∪≦)

 とても優しいお味でしたよ!!


 もう一つは、特製スペシャル・そばorうどん(1260円)をオーダー!



           お好み焼き いっちゃん

          
 イカ・エビ・イカ天・モチ・肉・玉子入りです。そばをチョイスしました!



            お好み焼き いっちゃん

 
 ボリューミーです!そばは、外側がパリパリで、中はモチモチでした! (≧∪≦)

 お餅の食感もいい感じで、美味しかったです! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



                  お好み焼き いっちゃん


 ちなみに、ソースはオタフクソースでした!ちょっと甘めのお味です!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 二日目に、八丁堀にある「みっちゃん総本店」へ行ったら、定休日でした。



                みっちゃん総本店は、定休日でした


 残念・・・ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


 気を取り直して、駅ビルASSE(アッセ)内にある「麗ちゃん」へ伺いました。 



       お好み焼き 麗ちゃん


 1957(昭和32)年創業の人気店です。

 少しだけ待って、鉄板カウンター席に座りました。平日の夕方(16時すぎ)でしたが、店内は、ほぼ満席でした。 


 目の前で、お好み焼きが次々と焼きあがっていきます!



              お好み焼き 麗ちゃん


 メニューは、全て野菜・豚肉・卵入りです。



            お好み焼き 麗ちゃん


 麺は、隠し味にケチャップが使われていましたヨ!



              お好み焼き 麗ちゃん


 そろそろ出来上がったかな?^^


 主人は、うどん入りのお好み焼き(730円)



            お好み焼き 麗ちゃん


 ちょっと雑な仕上がりでした・・・^^;


 私は、生カキ入りのお好み焼き(1120円)



            お好み焼き 麗ちゃん


 冬期のみの商品です!

 生地がモッチリしていて、前日に食べたお好み焼きとは、また違う味わいでした。

 どちらも食べ応えがあり、美味しかったです! (≧∪≦)


 こちらのお店のソースは、カープソースでした!



              お好み焼き 麗ちゃん


 2種類の味があり、非売品の辛口ソースを少しだけ足していただきました。

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「アンデルセン」でワイン有料試飲  ~広島市~ | メイン | 広島市民球場「マツダスタジアム」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |