広島市民球場「マツダスタジアム」
2014/02/18(Tue)

 今年の鳥取市内は、積雪が少なくて助かりますよね!

 その反面、関東甲信、東北地方では歴史的積雪となり、大変なことになっています!!

 これ以上被害が拡大しませんように!早く春になって欲しいですね!!



 ここ数日バタバタしていてブログが更新できませんでしたが、先週(2/11・12)、主人と広島へ行って来ました!



       マツダスタジアム


 今回は、広島東洋カープの本拠地でもある「マツダスタジアム」を訪れましたよ!



         マツダスタジアム
 

 2009年(平成21年)4月に、広島駅から歩いて約10分のところに新広島市民球場がオープンしました。

 「MAZDA Zoom-Zoom (マツダ ズーム・ズーム )スタジアム広島」とも呼ばれています。



           マツダスタジアム


 試合がない日にはコンコースが無料開放され、球場内(一部)が見学出来るんです!(※コンコース開放日は、HPでご確認ください!)



       マツダスタジアム


 グラウンド内は改修作業中でした!

 こちらのグラウンドは、日本では珍しい左右非対称の造りになっているそうです。

 そして、ファールグラウンドを狭くし、迫力あるプレーを間近で見られるようになっているそうですよ。



         マツダスタジアム
 

 芝生が寒さ対策の防護シートに覆われていたので、ちょっと殺風景な風景に見えました。

 スコアボードの右下辺りに、隣接しているコストコ広島店が見えましたヨ!^^


 コンコースは広く、歩きやすかったです!



           マツダスタジアム


 閉まっていますが、売店が並んでいます。



              マツダスタジアム


 リリーフカー?


 多目的スペースに設置されている「かーぱくん」



            マツダスタジアム


 「かーぱくん」は、野生のカバと同じ3.5mの大きさで制作された「カープ浮上カバ」で、悲願のAクラス入りの願いを込めて作られたものだそうです。


 観客席


         マツダスタジアム


 大リーグ球場並みで、ゆったりと野球観戦することが可能だそうです!



              マツダスタジアム


 なぜか、巨大バット(オブジェ)の先端部がありました!遊び心いっぱいですネ!!^^

 
 そして、こちらの球場では、ユニークな座席が多くあるのが特徴だそうです。



         マツダスタジアム


 寝ソベリア


           マツダスタジアム


 試合の時には、ここに真っ赤なソファークッションが並べられ、寝そべって野球観戦ができるエリアです。


 びっくりテラス


          マツダスタジアム


 バーベキューができる団体席だそうです!

 野球を見ながらバーベキューが楽しめるだなんて、なんて贅沢なんでしょう!^^


 テラス席


          マツダスタジアム


 家族・グループ向けの席で、大人数のパーティーエリアとしても活用できるそうです。


 ウッドデッキ席


           マツダスタジアム


 カウンターがあるので、飲食の際にもとても便利だそうです。

 楽しく快適に野球観戦が出来そうですよね!^^
 

 また、球場からは、新幹線が通過するのが見えるんですよ!



         マツダスタジアム


 なんと驚いたことに、新幹線やJR在来線の車窓から見える得点表示板もあるそうです!



          マツダスタジアム


 1周約600mのコンコースをぐるりと歩いてみました。ほぼ、わが家の貸し切り状態でしたヨ!^^

 風がとても冷たかったけど、楽しく見学できました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 広島駅からマツダスタジアムへ続く線路沿いの道(カープロード)に、赤ローソンがありました!



          ローソン


 カープバージョンのローソンです!



          マンホールの蓋


 前にも紹介しましたが、球場周辺にはカープ坊やが描かれたマンホールの蓋が設置してあります。


 カープロードの壁画には、カープトリックランドがありました!



            カープトリックランド
 

 壁に描かれた絵が飛び出して見える3Dアートです!



           カープトリックランド



           カープトリックランド


 主人と遊んでみました!^^

 
 カープロードには、カープ選手のプロフィールや写真が載ったパネルなども掲示されていて、楽しく歩く
ことができました。



 
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<お好み焼きの食べ比べ  ~広島市~   | メイン | 「花のれん 風紋」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |