スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大山へドライブ
2014/02/02(Sun)
 
 季節外れの暖かさが続いていますね!

 今日は20度まで気温が上がり、かなりのポカポカ陽気でした♪

 火曜日以降は真冬の寒さに戻るようなので、体調管理に十分ご注意くださいネ!



 昨日は、主人と大山へ出かけて来ました!



         大山


 冬の大山には初めて訪れました!

 黄砂で空は真っ白でしたが、4月並みの陽気で暖かかったです!



          大山
 

 車道は綺麗に除雪されているので、走りやすかったです。


 大山寺に向かう参道


           大山


 こちらも除雪してありましたが、路肩などには1m以上の積雪(雪の壁)がありました!! ∑(゚Д゚ノ)ノ


 石畳の「御幸参道」


                 大山


 結構急な坂道でした!

 食堂や土産物店などがありましたが、ほとんど休業中でした。
 

 大山寺と大神山神社奥宮の入り口



       大山


 ここから先は除雪がされていないようです。


 山門


           大山


 仁王門です。雪深くて、これ以上先へは進めませんでした! (T-T )

 
 大山火の神岳温泉足湯



           大山


 平成23年秋に開設された足湯がありましたが、御影石の浴槽の中には、キンキンに冷えた氷水(雪解け水?)が・・・∑(゚Д゚ll)



              大山


 こちらも休業中のようでした!残念!! (>_<)


 ゴム製のキャタピラーを着けた配送車も走っていましたヨ!



            大山

 
 豪雪地帯ならではですね! σ( ̄∇ ̄o) 

 
 桝水高原


         大山


 気温12度の中、スキーやスノーボード、ソリ遊びを楽しむ人達で大賑わいでした!

 わが家も雪遊び道具を持ってくればよかったなぁ! ( ´艸`)


 季節外れの陽気のおかげで、ドライブ日和でした!

 雄大な大山の景色に癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 帰り道、北栄町由良宿にあるイタリアンジェラートのお店「コーダ」へ寄りました。



          コーダ


 ジェラートのダブル(400円)を購入!



                  コーダ


 ムラサキイモと紅茶をチョイス!ほとんど売り切れで、ちょっと残念でした!!

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<大山火の神岳温泉「豪円湯院」 | メイン | 小さな春>>
コメント
-  -
いつも拝見しています。

私も昨日・今日大山に行ってきました。
冬に大山に行けるなんて信じられません。

ロイヤルホテルに泊まりました。
豪円湯院に行きたかったのですが、運転手さんが
疲れたと言ってまっすぐ帰ってしまいました。

やっぱりすごい積雪ですね。
明日からまた雪になりそうです。
次行けるのはいつになるでしょうか・・・
(積雪があると運転手さんは絶対いきません。)

2014/02/03 12:33  | URL | mako #-[ 編集]
- makoさん -

コメント、ありがとうございます!^^

この土・日は、ドライブ日和でしたね!
この時期にウインタースポーツもしないのに大山へ出かけることが出来るだなんて、本当にビックリの
陽気でした!^^

ロイヤルホテルのお風呂は素晴らしかったでしょう!ゆっくり・のんびり過ごされましたか?
しばらくは雪の予報が続いていますが、一日でも早く春が訪れて欲しいですね!^^
2014/02/03 18:34  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
