大山火の神岳温泉「豪円湯院」
2014/02/03(Mon)

 今日は、PM2.5の影響で空が真っ白でしたね!

 鼻はムズムズし、目も痒かったです!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



 一昨日、大山へドライブに出かけました。



       大山



 大山町の大山寺参道沿いにある大山火の神岳(だいせんひのかみだけ)温泉「豪円湯院」へ立ち寄りま
した。



         豪円湯院


 昨年の11月にオープンしたばかりの日帰り温泉施設です。(専用の無料駐車場がありましたが、駐車スペースは余り広くありませんでした。)

 冬期特別キャンペーン中(3月末まで)で、入浴料が大人500円(フェイスタオル付き)でした!通常入浴料は700~1000円なので、おトクですヨ!^^


 浴室は、2階にありました。

 

                豪円湯院


 館内には、大山周辺の歴史や風景の写真がたくさん展示してありました。

 
 飲泉所もありました!


                豪円湯院


 酸化還元水だそうです。

 

              豪円湯院


 体の酸化作用を遅らせる力があるそうですヨ!

 入浴後にいただきました。とても飲みやすいお水でした。


 女湯


                 豪円湯院


 男女週替わりだそうです。 

 
 脱衣場のみ撮影しました。



            豪円湯院


 お風呂の規模に比べて、ロッカーの数がちょっと多いような・・・^^;


 洗面台


            豪円湯院


 モダンでお洒落な感じでした。


 浴室内は、シャワールームが単独でありました。(シャンプー・ボディーソープ付き)

 内湯「神の湯」には、神棚が設置してあり、薄暗くて洞窟のような雰囲気でした。

 露天風呂には、大きな屋根がかかっていて、水温が異なる二つの浴槽がありました。(一つはかなりぬるめのお湯なので、この時期はご注意ください!冷たくてビックリしますよ!)

 露天風呂からは大山の姿が見えるらしいのですが、私はド近眼なのでよくわからなかったです・・・^^;

 途中までは、私だけの貸し切りでした!ゆっくり・のんびり入浴出来ましたよ! 良いお湯でした!!


 休憩所


           豪円湯院



                 豪円湯院


 ごろ寝は出来ませんが、くつろげる空間でした。



              豪円湯院


              豪円湯院


 懐かしい玩具がいろいろ置いてありましたよ!^^


 お食事処もありました。



           豪円湯院


 お手頃価格で楽しめるようでした。

 今度は、こちらも利用してみたいな!^^


 心身ともにリフレッシュ出来ました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(0) | ▲ top
<<「フライトチキン」でランチ | メイン | 大山へドライブ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |