「丸豊食堂」でお昼ご飯
2014/01/30(Thu)

 今日は、どんよりとしたお天気でしたが、朝から暖かかったですね!

 ノロウイルスやインフルエンザが流行っているようなので、くれぐれもお気を付けくださいね!! (>_<)



 先日、鳥取市本町にある「丸豊食堂」へ伺いました。



          丸豊食堂


 大正10年創業の老舗食堂だそうです!

 
 メニュー


            丸豊食堂


 一部です。

 この日は、日替わり定食はお休みでした。


 主人は、かつ丼セット(850円)をオーダー!



           丸豊食堂


 かつ丼とミニうどんのセットです。



              丸豊食堂


 サクサクの衣に、昔ながらの懐かしいお味でした。


 私は、チャンポン(580円)



            丸豊食堂


 戦後から続く、名物メニューだそうですよ!とろみのあるあんかけスープでした。



              丸豊食堂



 トンコツ・鶏ガラ・野菜でとる天然出汁がベースだそうです。優しい味わいで美味しかったです!
 
 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<小さな春 | メイン | 「べるしい」で晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |