京都 初詣の旅 その9
2014/01/24(Fri)

 今日は、日差しが心地よい一日でしたね!^^


 先日、主人と京都へ出かけて来ました!

 1/12(日) 伏見稲荷大社へ行く予定でしたが、周辺道路は大渋滞で、駐車場も空きがないようだったので予定を変更し、伏見桃山城運動公園へ行ってみました!



         京都


 伏見桃山城キャッスルランド跡地です。

 入園無料ですが、駐車料金(30分100円)が必要です。



                 京都



 伏見桃山城


       京都


 本物の伏見城は廃城となり、今はありません。

 昭和39(1964)年に、秀吉が築いた伏見城をモデルに建設されたそうです。


 模擬天守


          京都



            京都


 老朽化が進んでいるため、内部に入ることは出来ません!


 小天守


                 京都


 
 模擬天守と小天守


       京都


 綺麗に整備されていて、思っていたより立派なお城でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 園内にあるロウバイのつぼみ


              京都


 そろそろ咲き始めた頃かな?

 こちらは、桜の名所としても有名だそうです。その頃に訪れるのがベストだと思いました。


 『京都 初詣の旅』、これにて終了です!!



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「手打うどん 平」でお昼ご飯 | メイン | 京都 初詣の旅 その8>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |