スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都 初詣の旅 その2
2014/01/14(Tue)

 今日は、朝から車の雪下ろし作業をしました!

 ガチガチに凍ってて、大変でした!!腕が痛いです~ (>_<)



 この土・日(1/11~12)は、主人と京都へ出かけて来ました!

 昼食は、五条壬生川の路地裏にある創業30余年の京料理「八清」へ伺いました。



         京都


 宿泊したホテルの近くにありました。場所柄のせいか、お昼時なのにお客さんはいませんでした。


 お昼のコースメニューの月(2500円)をオーダー!

 全6品の点心コースです。 

 向附


           京都


 お造り三種盛り(タイ・イカ・カンパチ(?)+長芋)でした。



            京都


 鮮度が良く、歯ごたえのある食感で大変美味でした~ (≧∪≦)


 鉢物


            京都


 湯葉と白身魚入りの茶碗蒸しでした。梅肉が添えてあり、優しいお味で美味しかったです。


 油物


           京都


 天ぷらの盛り合わせ(海老・白身魚・海苔・ししとう・素麺)でした。



            京都


 扇型に揚げた素麺の天ぷらは、パリパリしててお菓子のような食感でした。


 御飯と赤だしとお漬物


            京都


 御飯はおかわりができました。


 水物 


            京都


 シャーベットでした。お酒風味のジュレとイチゴとグレープフルーツ(?)添えでした。

 なめらかな口触りで、とてもオシャレなデザートでした! (≧∪≦)


 お上品な昼食をいただきました。お腹いっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<京都 初詣の旅 その3 | メイン | 京都 初詣の旅 その1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
