「夢こみち」のすげ笠弁当  ~鳥取市鹿野町~
2013/12/24(Tue)

 冬至(12/22)の日に、うっかり柚子湯に入り忘れたので、今夜柚子湯に入りました!

 体がぽかぽかと温まり、爽やかな柚子の香りに癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 先月、鳥取市鹿野町にある「夢こみち」へ伺いました。



       夢こみち


 鹿野町の城下町の中にあり、古民家を改装したお食事処です。



                 夢こみち


 玄関前には、綺麗なお花が飾られていました。


 名物のすげ笠弁当(1050円)をいただきました。(限定30食です。)



            夢こみち


 まずは、食前酒です。

 食前酒は、黒豆と紫蘇のジュースに香り付けで梅酒が使われています。大変美味ですヨ!

 お茶は、はま茶でした。素朴な味わいで美味しかったです!


 お料理が運ばれてきました。



           夢こみち


 鹿野特産のすげ笠をお盆がわりに、十数種類のお料理が盛りつけられています。(季節のお花も添えられています。)



            夢こみち


 新鮮な地元の食材を使用した手作り料理です。季節の野菜の天麩羅・白和え・煮物・茶碗蒸し・鹿野そば・かぼちゃコロッケ・サラダなどなど!

 見た目も美しく、どれも良いお味でした~ (≧∪≦)


 銀杏入りご飯とお味噌汁


                  夢こみち



 デザート


              夢こみち


 生姜のゼリーでした。


 お腹いっぱいになりました!大満足の昼食でした!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「アンドリュース」でランチ | メイン | メリークリスマス!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |