--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸ルミナリエ2013
2013/12/10(Tue)

 週間天気予報に雪だるまマークが並んでいました!

 いよいよ本格的な冬がやって来ましたね~ (;´Д`)ノ



 先週の土曜日(12/7)、主人と「神戸ルミナリエ」へ行って来ました! 



    神戸ルミナリエ2013


 阪神大震災の犠牲者を追悼する光の祭典です。



       神戸ルミナリエ2013

      
 19回目となる今年のテーマは、「光の記憶」だそうです。


 旧外国人居留地の通り約270mに設置された24基の光のアーチです!



         神戸ルミナリエ2013



           神戸ルミナリエ2013


 美しいですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



                神戸ルミナリエ2013


 じっと光を見つめていると、カラフルな幾何学模様のイルミネーションに圧倒されます!


 犠牲者追悼のモニュメントがある「東遊園地」の広場には、高さ約18mの光の装飾が円形に設置されています。



    神戸ルミナリエ2013


 「スパッリエーラ(光の壁掛け)」と呼ばれ、全長は約125mもあるそうですよ!


 中央には、「カッサ・アルモニカ」と呼ばれる光の記念堂があります。



       神戸ルミナリエ2013


 中には、『幸せの鈴』 が設置されていて、募金箱になっていました。



           神戸ルミナリエ2013


 来年も開催されますようにと、僅かながら募金しました。



           神戸ルミナリエ2013
          

 本当に夢の世界のようでした!何度訪れても、幻想的で綺麗ですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 この日の来場者数は、464,000名だったそうです!お天気にも恵まれ、鑑賞日和でした。

 今年は、12/5~12/16まで開催されます。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





           神戸ルミナリエ2013


 イルミネーションを楽しんだ後は、今年も屋台でビーフシチュー(500円)を購入!



              神戸ルミナリエ2013


 アツアツで体があたたまりました!美味しかったです~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「島忠花」でお昼ご飯 | メイン | 「味暦 あんべ」の親がに御膳>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
