スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲龍寺の紅葉  ~鳥取市鹿野町~
2013/12/09(Mon)

 肩こりが酷くて困っています。

 寒いからかな?それとも姿勢が悪いのかな??運動不足や加齢???

 思い当たることが多すぎて、何が原因かよくわからないです・・・ (>_<)



 先月末(11/30)、鳥取市鹿野町にある「雲龍寺」へ行きました。



          雲龍寺


 初めて訪れましたが、紅葉の名所だそうです。

 そして、池田政綱公(徳川家康の外孫)の菩提寺だそうです。


 境内のモミジ


          雲龍寺


 ちょっと遅かったかな?



         雲龍寺


 半分くらい散っていました。

            

            雲龍寺


 残りのモミジは、絶妙なグラデーションでした。
 


                雲龍寺


 ちょっと残念でしたが、落ちたモミジも風情があって美しかったです。

 ※こちらでは、11/22~24日まで庭園が特別公開され、夜間はライトアップされていたそうです。
  その頃が、ちょうど見頃だったのでしょうね。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 本堂脇には、撫で仏がありました。



                 雲龍寺


 「びんずるさん」というそうです。 



                 雲龍寺


 全身真っ赤な姿で、近くで見るとちょっと不気味でした・・・^^;

 この仏様は、身体の痛い所を撫でると癒してくださるそうですよ。

 仏様の体中を撫で回して、『ナムビンズル ナムビンズル 』 と唱えながら、健康を祈願しました。

 御利益がありますように! "ヽ(´▽`)ノ"



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<倍返し饅頭 | メイン | 篠山城跡の紅葉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
