「味暦 あんべ」の親がに御膳
2013/12/09(Mon)

 先週の日曜日(12/1)に、鳥取市弥生町にある「味暦 あんべ」へ伺いました。



         味暦 あんべ


 今年も、季節限定の親がに丼を食べに来ましたヨ!毎年、県外からもたくさんのお客さんが訪れるほどの有名店です。



            味暦 あんべ


 お昼のメニューは、親がに丼と親がに御膳のみです。


 今回は、親がに御膳(3500円)をオーダー!



           味暦 あんべ


 御膳は初めていただきます!親がに入りの茶碗蒸しと天ぷら付きでした。


 親がに丼


           味暦 あんべ


 内子・外子・みそ・身がたっぷり使われていて、ご飯が見えないほど覆われています!贅沢な逸品です!! o(≧▽≦)o


 親がにの味噌汁


              味暦 あんべ
            

 おかわり自由です!ちょっと濃いめのお味でした。大根が美味ですヨ!


 茶碗蒸し


              味暦 あんべ


 親がにの風味がたっぷり!濃厚なお味の茶碗蒸しでした。


 天ぷら


              味暦 あんべ


 かにの身を大葉で巻いたものでした。



              味暦 あんべ


 爽やかな後味でした。


 お腹いっぱ~い!今年も美味しくいただきました!! (≧∪≦)

 豪勢なランチをご馳走してくれた主人にも感謝!!!ごちそうさまでした~


 今年は漁期が短いそうなので、行かれる際はお早めにっ!食事中も予約や問い合わせの電話が多く、とてもお忙しそうでした。


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<神戸ルミナリエ2013 | メイン | 倍返し饅頭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |