車中泊旅行記 その8
2013/11/30(Sat)

 主人にタイヤ交換をしてもらいました!

 とりあえず、一安心です!! "ヽ(´▽`)ノ"



 先月、主人と車中泊旅行をしました。

 10月13日 しまなみ海道へ行きました。



         しまなみ海道


 大三島(愛媛県今治市)へ到着!

 しまなみ海道で一番大きな島なので観光客が多く、どこも混雑していました。



          しまなみ海道


 お食事処「せとうち茶屋 大三島」 で、せとうちピッツァ(1050円)をいただきました。



            しまなみ海道


 大三島産「しらす」と瀬戸内産「島のり」を一緒に焼き上げた、磯の風味のピッツァです。

 カリッカリの生地で、ピッツァというよりもスナック菓子感覚でした。良いお味でしたヨ!


 遅めの昼食は、瀬戸田パーキングエリア(上り)のフードコートでいただきました。



            しまなみ海道


 こちらのパーキングエリアは、生口島(広島県尾道市)にあります。


 主人は、瀬戸田レモンラーメン(570円)をオーダー!



            しまなみ海道


 こちらは、国産レモン発祥の地で、レモンアイランドと呼んでいるそうです。この小さな島が誇れるレモン
を素材の旨味を引き出す塩ラーメンに浮かべて完成した、爽やかなあと味のラーメンです。



              しまなみ海道


 温かいラーメンですが、スッキリとした味わいで、なかなか美味でしたよ~ (≧∪≦)


 私は、しらす丼(640円)



           しまなみ海道


 お味噌汁・小鉢・お漬物付きでした。

 マイルドなお味で、こちらも美味でした~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~

 こちらのフードコートには、伯方の塩エビワンタンやたこ天丼など、瀬戸内の特産品を使った美味しそうな
メニューがいっぱいありました!また訪れる機会があれば、その時も食事をしたいと思います。


 この後、倉敷のアウトレットモールに寄り、鳥取へ帰りました。

 行き当たりばったりの2泊3日の車中泊旅行でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「はなしょう」でお昼ご飯 | メイン | 車中泊旅行記 その7>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |