「鹿野そば処」でお昼ご飯
2013/11/28(Thu)

 今日は、お米を研ぐ水がいつもより冷たくて、とっても手が痛かったです~ (>_<)

 明日も真冬のような寒さになり、雪が降りやすいお天気だそうですよ!!



 先週の土曜日、鳥取市鹿野町にある「鹿野おもしろ市場」内のそば処へ伺いました。



       鹿野そば


 地元鹿野町産のそばを使った十割そばがいただけるお店です。



                 鹿野そば


 新そばの季節なんですね♪


 主人は、地鶏そば(880円)をオーダー!



            鹿野そば


 温かいお蕎麦です。つゆは濃いめの味付けで、地鶏はやわらかくて食べやすかったです。

 私達が訪れていた時間帯では、一番人気のメニューでした。


 私は、おろしそば(630円)



            鹿野そば


 冷たいお蕎麦です。ちょっと固めの茹で加減で、コシがありました。

 私には、新そばの味や香りはよくわからなかったけど、美味しかったです。 


 温泉ゆで玉子(50円)も食べました。



               鹿野そば


 サービスの一品付きです。

 こちらのゆで玉子は、絶妙な半熟加減で大変美味なんです!オススメですヨ!^^


 お客さんで混み合ってきたので、蕎麦湯はいただかずに帰りました。ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<車中泊旅行記 その7 | メイン | 車中泊旅行記 その6>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |