鳥取砂丘イリュージョンXI
2013/11/25(Mon)

 未明から吹き荒れた台風並みの強風で、本日は寝不足です!

 頭も痛いです・・・ (;´Д`)ノ



 昨日の夜は、主人と鳥取市福部町の鳥取砂丘で開催されている山陰最大級の光の祭典「2013鳥取砂丘イリュージョンXI」に行きました!



      鳥取砂丘イリュージョンXI


 今年で11回目を迎えました。



         鳥取砂丘イリュージョンXI


 今回は「10万年のキセキ」をテーマに、「因幡の白うさぎ」の物語の一場面を20万球以上のLEDを使った
イルミネーションで表現しています。


 虹色のアーチ


           鳥取砂丘イリュージョンXI


 因幡の白うさぎと大国主命のモニュメントがお出迎えです!



                 鳥取砂丘イリュージョンXI


 階段イルミネーションは、まるで、夢の世界にいるようでした!^^

   
 「馬の背」のライトアップも行われていました。



          鳥取砂丘イリュージョンXI


 広大な砂の丘が闇に浮かび上がる姿は、とても幻想的でした。



                鳥取砂丘イリュージョンXI

  
 お天気にも恵まれ、家族連れやカップルでとても賑わっていました!

 開催期間は、11月23日~12月7日、12月14~25日まで。

 点灯時間は、午後5時~10時までです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 イルミネーションを楽しんだ後は、飲食ブースへ行きました!



          鳥取砂丘イリュージョンXI


 昨夜は、5店舗が出店していました。鳥取ならではの食材を使った創作料理が楽しめるカップバーだそ
うです。

 1カップ500円で、ミニサイズの丼でした。(お値段の割りに、ちょっと物足りなさを感じました。)


 「アジパイ」のチーズポテトチキンカレー(500円)


              鳥取砂丘イリュージョンXI


 サツマイモ入りのカレーでした。

 アツアツでとても美味しかったのですが、待ち時間が長かったです。


 「もぐら屋」のアグー豚タコライス(500円)


              鳥取砂丘イリュージョンXI


 沖縄産のアグー豚を使用した特製タコミートだそうです!

 マイルドな味わいで、こちらも美味しかったです!


 某店の牛モツ鍋(500円)


              鳥取砂丘イリュージョンXI


 なんとっ!牛モツが一つも入っていませんでした!! ヾ(*`Д´*)ノ"

 牛モツ鍋だと言って販売しているのに、牛モツが入ってないだなんてありえませんよね!メニュー表示と違うじゃんっ!! ヾ(*`Д´*)ノ"

 楽しみにしていた主人は、とてもガッカリしていました!そして、わが家だけかと思ったら、お隣りにいた
家族連れの牛モツ鍋にも牛モツが入ってなかったようでした!本当にひどい話ですよね!!
 
 それから、鹿丼も食べてみたかったけどご飯が無くなってしまったらしく、販売中止中で買えませんでした。

 なんとも残念な気分でいっぱい・・・ ( ̄_ ̄|||) ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<車中泊旅行記 その6 | メイン | 樗谿公園の紅葉>>
コメント
-  -
今年も、イリュージョンとっても綺麗デスネ
私も今週末に行ってみようと思ってマス♪


CUP BAR も楽しみにしてたけど
カップちっちゃそうですね

それに牛モツ鍋は…




2013/11/26 21:14  | URL | みっち #-[ 編集]
- みっちさん -

今年は開催期間が長く、前半と後半とではイルミネーションの内容が変わるそうですよ。
寒くなりましたから、暖かい服装でお出かけくださいね!^^

カップメニューは、手のひらサイズでした。残念なことに、観光地価格です! (>_<)
上海茶楼さんが人気のようで、長い列が出来ていました。
2013/11/28 10:11  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |