スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
樗谿公園の紅葉
2013/11/24(Sun)

 この土・日は、ポカポカ陽気でお出かけ日和でしたね~ "ヽ(´▽`)ノ"



 今日は主人がお仕事だったので、一人で出かけて来ました!



      樗谿公園の紅葉


 そろそろ紅葉が見頃かなと思い、鳥取市上町にある樗谿(おおちだに)公園へ行ってみましたヨ!



       樗谿公園の紅葉


 真っ赤な紅葉はところどころでしたが、とっても綺麗でした~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



               樗谿公園の紅葉


 葉っぱが陽に照らされてキラキラと輝いていました!



         樗谿公園の紅葉


 趣のある風景ですよね~^^


 真っ赤っかな紅葉を発見!



              樗谿公園の紅葉


 日の当たり加減や品種によって、色づきが違うようです!

 鮮やかな色ですよね~ "ヽ(´▽`)ノ


 お天気が下り坂で、明日から曇りや雨の日が続くようです。紅葉は見納めかな?



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





         やまびこ館


 樗谿神社のすぐそばにある鳥取市歴史博物館「やまびこ館」が入館無料だったので、立ち寄ってみました。



                   やまびこ館


 開館して間もない頃に、訪れたことがあります。

 通常料金は、常設展示観覧料一般300円です。


 今回は、鳥取の軍隊(歩兵第四十連隊)の写真展も開催されていました。(こちらも無料でした。通常は特別展示観覧料一般500円(常設展含む)です。)



                 やまびこ館


 鳥取の軍隊ということですが、残念ながらウチの祖父がいた軍隊ではありませんでした。(ウチの祖父の時代は、千代川から西に住んでいる人は松江の軍隊に入隊したそうです。)

 でも、当時の貴重な資料などが見られて勉強になりました!※館内は撮影禁止でした。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<鳥取砂丘イリュージョンXI | メイン | 車中泊旅行記 その5>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
