スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台湾料理「四季の味」で晩ご飯
2013/11/21(Thu)

 今日は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日でしたね!

 今年もイオンで購入して、主人と楽しみました!フレッシュで飲みやすかったです~ ヾ(*´∀`*)ノ



 昨日の夜は、鳥取市吉方にある台湾料理「四季の味」へ伺いました。



         四季の味


 オープンしたばかりのお店です。チェーン店のようですが、店内は中国語(台湾語?)が飛び交っていました。


 台湾料理といえば、ビーフンが有名ですよね?台湾料理とは、台湾で食べられる中華料理で、福建料理をベースに台湾で発展した料理だそうです。

 メニューが豊富で、どれを注文しようかかなり迷いました~ ^^;


 主人は、生ビール・中(450円→オープン特価350円)をオーダー!



                 四季の味


 オープン記念で、一部のメニューがお安くなっていました!枝豆はサービスでした。


 台湾風冷奴(280円→150円)


              四季の味


 初めて食べたかも!ピリ辛に味付けされた挽き肉がのっています。


 ニラレバ(580円→400円)


            四季の味


 白いご飯が欲しくなるお味でした!野菜はシャキシャキで、レバーたっぷりでした!


 油淋鶏(680円→500円)


            四季の味


 サクッと揚がった鶏肉に、ねぎソースがかけてありました。底には、生野菜がたっぷり!

 
 XO醤バタカニ焼飯(680円→400円)


            四季の味


 バターとXO醤の風味豊かな焼き飯でした。(カニではなくカニカマ入りでした。)


 台湾ラーメン(480円→300円)


            四季の味


 ピリ辛に味付けされた挽き肉とニラが入ったラーメンです。

 なんとっ、この台湾ラーメンは名古屋発祥らしいですヨ!ビックリですね!!


 どのお料理も程良いピリ辛加減で、美味しくいただきました! (≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<夕方の虹 | メイン | 車中泊旅行記 その4>>
コメント
-  -
こんばんわー!

昨日、「四季の味」に行かれたんですね。
実は、我が家もお店までは行ったんですが、すごい人で…結局、中には入らずに諦めちゃいました。。
しかし、どれも美味しそうですね~。ブログを拝見してて、やっぱり早く行きたいな~と思いました。
2013/11/21 22:34  | URL | にゃむふー #-[ 編集]
- にゃむふーさん -

こんばんは!^^

にゃむふーさんのお宅にも、こちらのお店の広告が入ってましたか?
安さにつられて、早速行ってみました!わが家はちょっと早めに行ったので、
まったく混んでなかったです。
思っていたより美味しくてボリュームもあり、満足でした!^^
2013/11/22 21:41  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
