車中泊旅行記 その1
2013/11/13(Wed)

 昨夜、知人から茹で親ガニをたくさん貰い、美味しくいただきました! (≧∪≦)

 やや小振りでしたが内子がたっぷりで、大変美味でしたヨ!ごちそうさまでした~



 話は全く変わりますが、先月、主人と車中泊旅行をしました。

 10月11日 愛媛県に向けて、夕方に我が家を出発!


 この日の夕食は、香川県丸亀市にある「骨付鳥 一鶴 中府店」へ伺いました。



                   骨付鳥 一鶴



          骨付鳥 一鶴
          

 香川県といえば、さぬきうどんと骨付鳥が有名ですよね!こちらは、骨付鳥の専門店です。(前回は、5月末に訪問しています♪)


 主人は、おやどり(980円)


            骨付鳥 一鶴


 噛みしめるたびに濃厚な旨味が広がります。


 私は、ひなどり(870円)


            骨付鳥 一鶴


 やわらかくジューシーです!アツアツなので、やけどに注意です!!

 付け合わせのキャベツ付き(2人で一皿)です。



                  骨付鳥 一鶴


 ノンアルコールビール(300円)もオーダー!


 とりめし・スープ付き(450円)も追加オーダー!



           骨付鳥 一鶴


 〆にピッタリのお味でした~ (≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!美味しかったです!!ごちそうさまでした~

 

                 丸亀ぽかぽか温泉


 食後は、こちらのお店の近くにあったスーパー銭湯「丸亀ぽかぽか温泉」へ行きました。



         丸亀ぽかぽか温泉


 深夜1時まで営業されています。

 入浴料は、大人550円でした。

 湯船の種類が多く、楽しめました。(ドライヤーが有料なので、少し不便でしたが・・・^^;)


 この日の宿泊地は、香川県観音寺市にある「道の駅とよはま」でした。



           道の駅とよはま


 国道11号線沿いの香川県と愛媛県の県境にあります。

 この日の夜は、10月だというのにかなり蒸し暑く、もしかしてと準備していた充電式扇風機が役に立ちました!^^



           道の駅とよはま


 こちらの道の駅は、穏やかな瀬戸の海沿いにあり、美しい夕焼けのスポットでもあるようです。


 その2に続きます。
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<みかん狩り | メイン | 「キッチンカフェ ルアウ」でお昼ご飯  ~湯梨浜町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |