食のみやこ鳥取県フェスタ
2013/11/11(Mon)

 今日は、朝から気温が上がらず、寒いですね。冷たい雨が降り続いています。

 水曜日頃までは、12月並みの寒さが続くそうですよ!



 一昨日(11/9(土))、鳥取市布勢のコカ・コーラウエストスポーツパークで開催されていた「食のみやこ
鳥取県フェスタ」へ行ってきました!



         食のみやこ鳥取県フェスタ

 
 県内で生産された農水産物や加工品などを販売するイベントです。

 大勢の来場者で、とても賑わっていました!



       食のみやこ鳥取県フェスタ食のみやこ鳥取県フェスタ


 ゆるキャラも登場!



                 食のみやこ鳥取県フェスタ


 大山町(旧中山町)名物のがに飯の材料にもなっているモクズガニも展示されていましたヨ!

 会場内には、美味しそうな匂いが漂い、気になる商品がいっぱい並んでいました!! "ヽ(´▽`)ノ"

 
 まずは、八頭町産の黒枝豆のつかみ取り(1回100円)をしました!



              食のみやこ鳥取県フェスタ


 おまけ付きだったので、おトクでしたよ~^^

 大粒の黒枝豆でした!


 無料配布のイノシシ汁をゲット!(牛肉の試食は長い行列だったので、諦めました! (T-T ))



              食のみやこ鳥取県フェスタ


 具沢山で良いお味でした!体があたたまりましたよ~(≧∪≦)


 北栄町の長芋お好み焼き(1枚100円)


              食のみやこ鳥取県フェスタ


 ミニサイズのお好み焼きです。ふわふわの食感です!


 因幡和牛入りのいなば汁(200円)


              食のみやこ鳥取県フェスタ


 200食限定でした!ちょっと甘めのお醤油味で、大きな具がゴロゴロと入ってました。


 鹿野地鶏の焼き鳥(4種類460円)


              食のみやこ鳥取県フェスタ


 小振りの焼き鳥でした。


 勘右衛門土手ニラ保存会の世直し餃子(300円)


              食のみやこ鳥取県フェスタ


 八頭町名物だそうですよ!ニラたっぷりで美味しかったです。


 笠岡ラーメン(500円)


              食のみやこ鳥取県フェスタ


 岡山県を代表するご当地ラーメンが出店していました。

 鶏ガラスープ、鶏肉(親鳥)チャ―シューを使用したラーメンです。主人のお気に入りです。


 いも鍋(100円)


              食のみやこ鳥取県フェスタ


 地元の野菜がたっぷり!とても優しいお味でした。


 若桜産の揚げいも(100円)


                  食のみやこ鳥取県フェスタ


 素朴な味わいでした。


 東伯牛で作った手作りハンバーグ(350円)


              食のみやこ鳥取県フェスタ


 食べ応えがありました!付け合わせのポテトも美味しかったです! (≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!今回は、レジャーシートとノンアルコールビール持参で訪れましたヨ!!

 ゆっくり・のんびり楽しみました! ヾ(〃^∇^)ノ♪


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





                  食のみやこ鳥取県フェスタ


 土付きの白ネギ(3本100円)と大山町のがに飯(1パック500円)も買って帰りました。

 こちらも大変美味しくいただきました! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<「キッチンカフェ ルアウ」でお昼ご飯  ~湯梨浜町~ | メイン | 「食堂 かめっち」のたまごかけごはん  ~岡山県美咲町~>>
コメント
-  -
はなです~

美味しいものイッパイ食べてますねえ~

かわがにのご飯美味しいでしょう!
はなも大好きです。濃厚な味ですよねえ。

主人が以前はよく会社の方から頂いてきてご飯炊いたことありますよ。かにと悪戦苦闘したのを思い出します。逃げるのよねえ~(笑)。

はなもイッパイ食べた気分になりました。ご馳走様~
2013/11/12 21:41  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

あれもこれも美味しそうと、いろいろ買ってしまいました~^^;
毎年楽しみにしているイベントの一つです!^^

川がにご飯、美味しいですよね!活きている川がにを調理されるのは大変だったでしょう!
私も一度実家から貰ったことがあるのですが、本当にタイヘンでした!^^;

寒くなりましたね!お風邪をひかれないようご注意くださいね!!
2013/11/12 22:29  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |