スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「食堂 かめっち」のたまごかけごはん  ~岡山県美咲町~
2013/11/08(Fri)

 6日に松葉ガニ漁が解禁されましたね!

 親ガニ(ズワイガニのメス)を求めてスーパーへ買い物に行きましたが、1枚400円とちょっとお高めだっ
たので、今回は見送りました。もう少し安くなってから購入しようと思います!

 そのかわり、親ガニの味噌汁の試食があり、いただきましたヨ!カニの良い出汁が出ていて、大変美味
しかったです!! (≧∪≦)



 先月、岡山県美咲町にある「食堂 かめっち」へ行きました!



         食堂 かめっち


 “たまごかけごはん”で町おこしに成功した人気の食堂です。

 国道53号線から少し入った中央運動公園内にあります。

 土・日・祝日には、長い行列が出来ていますが、この日は平日の夕方だったので、わが家の貸し切りで
した~^^


 黄福定食(300円)



           食堂 かめっち


 たまごかけごはん定食です。卵・ご飯・味噌汁・漬物のセットです。



            食堂 かめっち


 卵は、町内に西日本最大級の養鶏場があるそうです。お米は、美咲町特産の棚田米を使用しているそうです。

 そして、卵・ご飯はおかわり自由ですよ!! "ヽ(´▽`)ノ"



              食堂 かめっち


 また、しそ・ねぎ・のり味の特製醤油ダレがあり、どのお味も大変美味です!ご飯がすすみますよ~^^


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<食のみやこ鳥取県フェスタ | メイン | 水と緑のオアシス とっとり2013 再訪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
