道の駅「あゆの里 矢田川」と村岡温泉  ~兵庫県香美町~
2013/11/05(Tue)

 一雨ごとに寒くなり、冬が近づいて来た感じですね。

 昨日、コタツを出しました!ぽかぽかですよ~ (*´∇`*)



 この3連休は初日だけ天気が良く、あとは雨模様でしたね。

 連休初日に、兵庫県香美町に出かけて道の駅「あゆの里 矢田川」内にあるお食事処で昼食をいただきました。



       道の駅「あゆの里 矢田川」


 山々に囲まれた自然豊かな場所にある、ちょっと小さめの道の駅です。


 主人は、特製の川がに釜飯定食(1400円)をオーダー!



           道の駅「あゆの里 矢田川」
 

 清流・矢田川産の川がに(モクズガニ)を一匹丸ごと入れて炊き込んだ旬の郷土料理です。

 

           道の駅「あゆの里 矢田川」


 お手ふきタオル付き。かに汁や小鉢、お漬物も付いていました。



            道の駅「あゆの里 矢田川」


 12月中旬頃までの期間限定販売で、一日20食だそうですよ!! σ( ̄∇ ̄o) 



              道の駅「あゆの里 矢田川」


 地元の村岡米を使用。カボチャやニンジンも入っていました!



               道の駅「あゆの里 矢田川」


 主人が、頑張って川がにの身をほぐしてくれましたヨ!^^

 素朴な味わいで大変美味でした~!! (≧∪≦)


 私は、牛とろ丼(1100円)をオーダー!



           道の駅「あゆの里 矢田川」


 お味噌汁・サラダ・小鉢(黒豆の枝豆ときんぴら牛蒡)・お漬物付きでした。



            道の駅「あゆの里 矢田川」


 牛とろ丼は、牛肉のたたき丼でした。少し前まで販売休止中だったようで、復活されたそうです。

 ワサビ醤油をかけていただきます!とても美味しかったです! (≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 昼食後は、村岡温泉へ行きました。



         村岡温泉


 国道9号沿いにある日帰り温泉施設です。


 入浴料は、大人500円でした。

 露天風呂は無く、内風呂のみでした。(ボディーソープはありますが、シャンプーはありません。)

 浴室には数名のお客さんがいらっしゃったので、撮影はできませんでした。


 温泉の効能


            村岡温泉


 弱アルカリ性単純温泉です。


 男湯の脱衣所


          村岡温泉


 脱衣所と浴室は、広めでした。


 休憩室


          村岡温泉


 源泉掛け流しで、とても気持ち良いお湯でした~ ヾ(*´∀`*)ノ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<水と緑のオアシス とっとり2013 再訪 | メイン | 「天麩羅 我天」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |