とっとり花回廊
2013/10/15(Tue)

 台風26号が接近していますね!

 なんとっ、10年に一度の大型台風らしく、広い範囲で雨と風が強まるそうです!!

 鳥取県でも激しい雨となるおそれがあるそうなので、くれぐれもご注意を!!!



 先月(ひと月程前)、西伯郡南部町にある日本最大級のフラワーパーク「とっとり花回廊」へ行って来ま
した!



         とっとり花回廊
        

 入園料は、大人700~1000円です。(時季によって異なります。わが家は、「水と緑のオアシスとっとり2013」とのセット入場券を使用しました。)



         とっとり花回廊


 こちらは、1999年4月に開園しました。今回で、4回目かな?

 本来なら大山が見えるのですが、この日はPM2.5の影響で空が霞み、ほとんど見えませんでした。



               とっとり花回廊


 園内は、東京ドーム約11個分に相当する広さだそうです!


 
         とっとり花回廊


 園内の中央には、直径50m・高さ21mの巨大なガラス温室「フラワードーム」があります。



               とっとり花回廊


 室内の温度は冬でも約20度に保たれ、熱帯・亜熱帯の植物が生い茂っています。


 全長1kmの屋根付き回廊とフラワートレイン



         とっとり花回廊


 屋根付き回廊は、最高地上約30mの高さからの眺望を楽しむことができ、雨の日でもゆっくり園内を見て回れます。



                とっとり花回廊


 フラワートレイン(有料)は、約20分で園内をグルッと一周回ります。

 
 香りの広場では、8月1日~9月16日まで「ハイビスカス展」をしていました。



           とっとり花回廊


 約100種、100鉢を展示してありました。



           とっとり花回廊


 ハイビスカスと言えば赤が定番ですが、可憐な色合いのお花もありましたよ!



               ハイビスカス



               ハイビスカス



 こちらは、南国チックな色合いのお花です!



               ハイビスカス



               ハイビスカス



               ハイビスカス


 美しいですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 それから、このハイビスカスは、『レッドフラミンゴ』というそうです。



               ハイビスカス


 ゴージャスで素敵なお花ですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚  


 花の丘


       とっとり花回廊


 10万株、100万本のサルビアが植えられていました。

 この時期はサルビアの花が咲いていますが、季節ごとに植え替えられるそうです。



           とっとり花回廊


 そして、ここは韓国ドラマ「アテナ」のロケ地でもありました!2010年9月に撮影が行われました。


 あまりの蒸し暑さに耐えきれず、散策終了!

 広い園内なので、全部は見て回れませんでした~ (;´Д`)ノ

 今頃は秋の花がいっぱいで、さらに華やかなことでしょう!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<ホームメイド メルシー  ~松江市~ | メイン | 「らーめん 中富」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |