スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「あかりケモノbar ~週末だけのまちのみせ~」でお昼ご飯   
2013/10/09(Wed)

 今回は風台風だったようで、非常に強い風が夜中から朝まで吹き荒れましたね!!  

 もの凄い風の音で目が覚め、よく眠れなかったです・・・ (>_<)



 先月、鳥取市鹿野町で開催された「週末だけのまちのみせ」へ出かけました。



       鹿野


 手作りの洋服や小物類の販売、雑貨店、飲食店など、民家や空き家を活用した週末だけのショップが、
期間限定でオープンしていました。(9/13~9/29まで)

 私達が訪れた日は、お目当てのお店が出店されてなくて、ちょっと残念でした。


 少し早めの昼食を、「あかりケモノbar」でいただきました。



               鹿野


 こちらのお店は、普段は「八百屋barものがたり」というお店のようです。

 地元産の野菜を使ったメニューが楽しめるお店だそうです。


 主人は、ししカツ地中海風(500円)とご飯とお味噌汁(200円)をオーダー!



           鹿野


 いのしし肉のカツレツは、クセはなく、やわらかくて大変美味でした!絶品!! (≧∪≦)


 私は、天然いのしし肉のしょうが焼き丼(500円)



           鹿野


 お野菜たっぷり!こちらも美味しかったです!! (≧∪≦)

 ちなみに、いのしし肉は、鹿野町の名物なんです!わが家は、こちらのしし肉が大好きです!!^^


 それから、スワンレイクビール(500円)もオーダー!(あまりにも暑かったので、私だけいただいちゃいました!^^;)



                 鹿野


 新潟県の地ビールで、スワンレイクエールです。



                  鹿野


 すっきりとした味わいで、苦味も少なく、とても飲みやすいビールでした!(*^^*)

 大満足!ごちそうさまでした~



         鹿野


 運転手の主人は、ノンアルコールビールを飲みながら、散策しましたよ~^^

 暑かったけれど、楽しく過ごせました。

 このイベントは、来年も開催されるのかな?その時は、また訪れたいと思います。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「らーめん 中富」でお昼ご飯 | メイン | 「CHINESE 天香」でランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
