スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「大山まきば みるくの里」でバーベキューランチ  ~伯耆町~
2013/09/19(Thu)

 今夜は、中秋の名月で満月ですよ!

 日没直後に、まん丸の十五夜お月様の姿が現れます!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ちなみに、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないそうで、次は2021年まで見られないそうです!

 オリンピックよりも先の8年後ですヨ!!

 良いお天気なので、お月様が綺麗に見えそうですね!^^

 

 先週の土曜日は、大山へ出かけました。



      大山


 晴れていましたが、PM2.5の影響で山側の空は白く霞んでいました。

 放牧場の中には、コスモスの花がたくさん咲いていました。秋まっさかりです!



                大山まきば みるくの里


 伯耆町にある「大山まきば みるくの里」へ行きました。こちら側は、スッキリとした青空でした!


 施設内にあるバーベキューキャビンで、早めのお昼ご飯をいただきました。



            大山まきば みるくの里


 焼肉バーベキューランチです!



                 大山まきば みるくの里


 ご飯・お味噌汁・サラダ・野菜・牛乳・コーヒー牛乳が食べ放題・飲み放題です!

 

            大山まきば みるくの里


 実は、母からこちらのお食事券を貰ったんです!母のおかげで、ちょっと贅沢なお昼ご飯を楽しみました!^^


 大山Gビール(525円)!

 
                  大山まきば みるくの里


 焼肉といえばビールですよね!!私だけ、いただいちゃいましたぁ~(*^^*)

 口当たりが良く、フルーティーなお味でしたヨ!美味しかったです!! (≧∪≦)



              大山まきば みるくの里


 運転手の主人は、牛乳とコーヒー牛乳をがぶ飲みしてました~^^;


 食後のデザート付きでした!



                 大山まきば みるくの里

 
 生乳たっぷりの「みるくの里特製ソフトクリーム」です。とっても濃厚なお味でした!


 
         大山まきば みるくの里


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<中秋の名月 | メイン | ブルーベリー狩り>>
コメント
-  -
はじめまして!メイナンと申します。
実は3年ほど前から、楽しく拝見しておりました。
コメント残そうかなーと思いつつタイミングを逃してました。
みるくの里のソフトクリームの見事な巻き具合に
なぜだが、コメントしたくなりました。芸術的です。
これからも、美味しいそうなものブログにアップしてくださいね!
2013/09/19 19:26  | URL | メイナン #-[ 編集]
- メイナンさん -

初めまして!コメント、ありがとうございます♪^^

名物のソフトクリームは、本当に美しい巻き具合で見るからに美味しそうですよね!
とてもクリーミーで、あっという間にドロドロと溶け始めて、実は食べるのが大変でした~(^^;)

こんな拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますネ~(*^^*)

2013/09/20 13:05  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
