「鹿野そば処」でお昼ご飯
2013/09/01(Sun)
 
 今日は、朝からず~っと雨が降っていましたね。水不足は解消されたのでしょうか?

 さて、本日9月1日は、防災の日でした。関東大震災の発生日(1923(大正12)年9月1 日)にちなんで定
められたそうです。
 
 地震だけでなく、水害等への備えも忘れないようにしたいですね。



 先日、鳥取市鹿野町にある「鹿野おもしろ市場」内のそば処へ伺いました。



       鹿野そば


 打ちたて新鮮な地元鹿野町産のそばを使った十割そばがいただけるお店です。


 メニュー


            鹿野そば


 夏期限定や冬期限定のメニューもありました。


 主人は、ざるそばの大盛り(830円)をオーダー!



           鹿野そば


 コシのしっかりした喉越しのいいお蕎麦です!


 温泉ゆで玉子(50円)も追加オーダー!



               鹿野そば


 いい感じの半熟加減でした!お店のおばちゃんご自慢の一品のようです!!


 私は、おろしそば(630円)



           鹿野そば


 冷たくてさっぱりと美味しかったです! (≧∪≦)


 どちらのお蕎麦にも、サービスで一品が付きました。



              鹿野そば


 南瓜の煮物です。これがまた、美味でした!程良いかたさで、いい塩梅の味付けでした。



                  鹿野そば


 最後に、蕎麦湯もいただきました!

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「拉麺屋 神楽 鳥取店」でお昼ご飯 | メイン | 「たくみ割烹」で晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |