「いっとっ亭」のビーフカレー  ~神戸市~
2013/08/08(Thu)

 夕方の緊急地震速報にはビックリしましたよね!! (>_<)

 私は実家にいて、そろそろ帰ろうかなと思っていたときの出来事でした!防災無線から流れる大音量のアラーム音と「大地震が来ます!」のアナウンス!!! ∑(゚Д゚ll)

 さらに、テレビ画面を見ると、『奈良県を震源とする地震で、九州まで大きな揺れに注意!』 『鳥取も大きな揺れに警戒!』と出ていて、恐怖で顔面蒼白になりながら、大急ぎで姪と祖父を家の中で安全そうな場所に連れて行ったのだけれど、いつまで経っても揺れを感じず・・・。

 おかしいなぁと思いながらテレビを見ても、普通に高校野球をやってるし???結局誤報でしたが、しばらくは胸のドキドキが止まりませんでした! (T-T )

 誤報で良かったけれど、もし本当に地震が起きていたらと思うとゾッとしますね!!! (;´Д`)ノ



 さて、話はまったく変わりますが、先月、神戸へ出かけました。

 ちょっと早めの夕食を、三宮にある「いっとっ亭」でいただきました。さんプラザの地下1階にあるカレー屋さんです。


 カウンター席のみの小さなお店で、メニューは、ビーフカレー(650円)のみです。(お値段そのままで、ご飯の量が、少なめ・普通・大盛りと選べます。)


 主人は、大盛りをオーダー!



           「いっとっ亭」のビーフカレー  


 ターメリックライスと牛肉と野菜をトロトロになるまでよく煮込んだカレールウは絶品です!


 私は、普通盛りで温泉たまご(50円)をトッピングしてもらいました。



           「いっとっ亭」のビーフカレー  


 こちらのカレーは、サラダ付きです!

 さらに、福神漬やラッキョウ、ピクルスは食べ放題ですよ!


 ちょっと辛めのカレーなので、玉子をトッピングするとマイルドなお味になります!

 
 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました!! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<< 「久松うどん はなしょう」でお昼ご飯 | メイン | 「元祖平壌冷麺屋」でお昼ご飯  ~神戸市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |