スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「元祖平壌冷麺屋」でお昼ご飯  ~神戸市~
2013/08/07(Wed)

 昨日の夜、秋の虫の声を聞きました!暑い日が続いていますが、季節は確実に秋に向かっているよう
です!!

 もう少ししたら、過ごしやすくなるのかな?



 先月、神戸市長田区に出かけました。



               鉄人28号


 若松公園内にある鉄人28号モニュメントです!(以前にもご紹介しましたよね!^^)

 神戸復興のシンボルです!高さは、約15.3m(直立時設定18m)と原寸大だそうです!!


 昼食は、「元祖 平壌冷麺屋(へいじょうれいめんや)久保町店」へ伺いました。



               元祖 平壌冷麺屋


 二度目の来店です。こちらは、1936年に日本で初めて冷麺を提供したお店の支店です。

 人気のお店のようで、お客さんがひっきりなしに訪れていました。


 私は、ランチタイムセットメニューの冷麺(小)+ミニ焼肉丼(1000円)をオーダー!



           元祖 平壌冷麺屋


 冷麺は、水キムチのさっぱりしたスープで暑い夏にぴったりのお味でした!

 ミニ焼肉丼は、ほんとにミニサイズでした!もうちょっとご飯の量があると嬉しかったです!


 主人は、ピビン麺の大(850円)をオーダー!



           元祖 平壌冷麺屋


 スープ付きでした。冷麺のスープ(水キムチ)かな?

 ピビン麺は甘辛味で、食欲をそそるお味でした!結構辛いので、このスープがお口直しになりました。

 こちらのお店の麺は手作りで、独特なコシと弾力がありましたヨ!

 どれも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「いっとっ亭」のビーフカレー  ~神戸市~ | メイン | 「かねまさ浜下商店 本店」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
