スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「かねまさ浜下商店 本店」でお昼ご飯
2013/08/06(Tue)

 今日もパッとしないお天気でしたね!

 明日は、「立秋」だそうですよ!!



 先月、鳥取市賀露町にある「かねまさ浜下商店 本店」内にあるお食事処へ伺いました。



         かねまさ浜下商店 本店


 水産物直売所の中にあるセルフ方式の食堂です。



          かねまさ浜下商店 本店


 メニューの一部です。オススメは、岩ガキフライ定食(1000円)かな?

 直売所で購入した岩ガキや茹で蟹もこちらで食べることができるようでした。


 主人は、限定5食のあわび定食(1000円)をいただきました。



           かねまさ浜下商店 本店


 あわびのバター焼きとお刺身3種盛りと小鉢とお味噌汁(つみれ入り)とご飯とお漬物のセットです。



              かねまさ浜下商店 本店


 大きなあわびでした!程良い食感で美味しかったです~ (≧∪≦)

 ご飯よりも、アルコールが欲しくなる味付けでしたヨ!^^



               かねまさ浜下商店 本店


 お刺身も鮮度が良く美味でしたが、あわびのお刺身が無かったので、ちょっと残念でした!
 
 ちょこっとでいいから、あわびのお刺身が付いていたら嬉しかったのになぁ。でも、このお値段ですから
ワガママは言えませんよね~^^;


 私は、期間限定の生マグロ丼(980円)をいただきました。



           かねまさ浜下商店 本店


 小鉢とお味噌汁とお漬物付きです。



              かねまさ浜下商店 本店


 境港のマグロのようです。さっぱりとした味わいで、普通に美味しかったです。

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「元祖平壌冷麺屋」でお昼ご飯  ~神戸市~ | メイン | 鳥取砂丘と砂の美術館>>
コメント
-  -
こんにちは。暑いですね。

今、ごんたさんのブログ見てびっくり!!

かぶってしまいました・・・

初めて行ったけどおいしかったです♪今度はあわび食べてみたいです(*^▽^*)

では☆また☆
2013/08/07 12:04  | URL | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
- なみべぇのおかあさん -

こんにちは!暦の上では秋になりましたが、厳しい暑さですね!!

なみべぇのおかあさんは、先週行かれたのですね!わが家は、半月ほど前に伺いました。こちらへは、
何度か伺っています。
実は、私も岩ガキフライ定食を食べるつもりだったのですが、メニューを見て心変わりしてしまいました
~^^;
直売所内のお食事処なので雰囲気は今ひとつですが、お手頃価格で、なかなか良いお店ですよね!^^ 
2013/08/07 15:36  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
