戻り梅雨
2013/08/01(Thu)
 
 戻り梅雨の影響で、山陰地方は未明から大雨となりました。(※戻り梅雨とは、梅雨が明けた後に、再び梅雨のように天気がくずついた状態になることをいうそうです。)

 昨日の午前中も激しい雨が降ったし、不安定な空模様が続いていますね。

 県内各地で被害が出ているようで、わが家周辺も、一時道路が冠水していました。

 今は雨も止み、大雨のピークは過ぎたようですが、本当に恐ろしいほどの豪雨でした。

 現在も、交通機関に乱れがあり、避難されている方々もいらっしゃるようです。

 天災は防ぎようがないので、怖いですね。




                昨日の夕方の空



 昨日の夕方の空です。

 実家からの帰り道に見たモクモク雲!とても大きな雲だったので、信号待ちの最中に撮影しました!!

 真夏の空ですね~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「かぶら亭」でお昼ご飯 | メイン | 「上海茶楼」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |