スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「上海茶楼」でお昼ご飯
2013/07/30(Tue)

 連日、日本各地で豪雨の被害が出ていますね。

 ニュースなどを見ていると、本当にお気の毒で・・・。

 改めて、自然災害の恐ろしさというものを思い知らされました。



 先日、鳥取市湖山町にある「上海茶楼」へ伺いました。



       上海茶楼


 中国上海料理と飲茶の専門店です。

 上海の古い街を再現したテーマパークのような店内です。


 主人は、夏メニューの坦々つけ麺(840円)をオーダー!



           上海茶楼


 大江の郷自然牧場の生卵付きでした。大量のつけ汁の中に入れて、よくかき混ぜていただきます。



              上海茶楼


 自家製極太麺はモッチリとしていてのど越しが良く、担々スープも美味でした!! (≧∪≦)

 あまりの美味しさに、あっという間に食べ終えてしまいました!もっと麺が欲しかったです!!


 私は、ハーフ&ハーフ(800円)をオーダー!



           上海茶楼


 5種類のハーフ丼とハーフラーメンから一品ずつ選びます。

 私は、エビチリ玉子飯と五目ラーメンをチョイスしました!五目ラーメンはとろみがあるのかと思ったら、サラッとしたスープでした。どちらも良いお味でしたよ!

 ごちそうさまでした~


 実は、BSSの『土曜日の生たまご』で紹介されていたランチメニューのプレートランチが食べたかったの
だけれど、この日は見あたりませんでした。新メニューだそうです。ちょっと残念でした~ o(T-T)o



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<戻り梅雨 | メイン | レストラン「べるしい」で晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
