「くわぶろ屋」でお昼ご飯   ~兵庫県香美町~
2013/07/21(Sun)

 今日は、参院選の投票日ですね!

 我が家は、期日前投票をしましたよ!住みよい国づくりをしていただきたいものですね!!



 先日(7/7(日))、兵庫県香美町香住区にある「麺処 くわぶろ屋」へ伺いました。



       くわぶろ屋


 つけ麺が評判のお店ですが、8月に閉店されるそうです。


 主人は、つけ麺の大盛り(900円)をオーダー!



           くわぶろ屋


 一番好きなメニューです。

 つけ汁には、チャーシューがゴロゴロ入っていて具沢山です!ちょっと濃いめの醤油味です。

 麺を食べ終わったら、スープ割りをしてもらいます。魚介とゆずの香りがふわりと広がり、しみじみと美味しいんです! (≧∪≦)

 
 私は、らーめん(650円)をオーダー!



            くわぶろ屋


 スープは真っ黒ですが、刻みタマネギと柚子が良いアクセントになっています。


 サービスのサラダ付きです。



              くわぶろ屋


 2人分です。


 トマトサラダもいただきました。


            くわぶろ屋


 さっぱりとしていて、とても美味しかったです!! "ヽ(´▽`)ノ"


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 こちらのお店は、8月10日頃まで営業予定だそうですが、材料が無くなり次第閉店されるそうです。

 新しいお店は、10月から営業されるそうですよ。(※新店舗は、ラーメン屋さんではないそうです。こちらのつけ麺が食べれなくなるのは、とても残念です~ (TmT))


 お店の軒先に咲いていた紫陽花です。



            紫陽花


 暑さに負けず、美しく咲いていました!

 ちょっとだけ、涼しい気分になりました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<ハグロトンボ | メイン | 「カレー食堂 アジパイ」で晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |