「四季の味 はせ川」でお昼ご飯
2013/07/16(Tue)

 昨日は、凄い大雨でしたね!!

 特に、中・西部では豪雨に見舞われ、大きな被害が起きてしまったようです。近年、異常気象が続きま
すね。



 先月、主人と鳥取市瓦町にある「四季の味 はせ川」へ伺いました。



                四季の味 はせ川


 人気の日本料理屋さんです。(隠れ家的なお店です。)


 ランチメニューは、二種類のみです。

 わが家は、お昼の弁当(1260円)をオーダーしました!



           四季の味 はせ川


 まずは、食前酒(梅酒)が出てきました。



              四季の味 はせ川


 私だけいただきました。夏場にだけ提供されるようです。


 お造り


            四季の味 はせ川


 白イカと境港産のマグロでした。

 どちらもモッチリとしていて、大変美味でした~ (≧∪≦)


 メインのお弁当


            四季の味 はせ川


 お重の中には、小鉢二つ(春雨の酢の物と熱々の茶碗蒸し)と季節の食材で作ったお料理が盛られていました。



            四季の味 はせ川


 トウモロコシにオクラ、さつまいものレモン煮、牛蒡の牛肉巻き、バイ貝やアゴの子の煮付け、カマスの塩焼きなどが入っていました!どのお料理も、上品なお味でした。


 ご飯とお漬物


                  四季の味 はせ川


 ご飯はおかわりができます。


 お吸い物


              四季の味 はせ川


 素麺入りでした。


 揚げ物


              四季の味 はせ川


 キスと大葉の天ぷらでした。アツアツ・サクサクでした!


 食後のデザート


              四季の味 はせ川


 朝穫れのイチゴだそうです!

 この時期(6月下旬)にイチゴが食べれるとは思いませんでした!小粒でしたが、甘くて美味しかったです!! "ヽ(´▽`)ノ"


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~

 こちらは小さなお店ですので、予約の電話を入れてからお出かけくださいね。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「焼肉 大平門」でお昼ご飯  ~倉吉市~ | メイン | 「よってこや」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |