うどん県へ その6
2013/06/29(Sat)

 昨日の夜、右脇の下の胸の横辺りが突然痒くなり、蕁麻疹でも出たのかなと思って見てみたら、赤い発疹が数個出来ていました! ∑(゚Д゚ノ)ノ

 なにこれっ?蕁麻疹じゃない!!Tシャツの袖口から虫が入って刺したのかな?でも、部屋の中には蚊なんていなかったし・・・?

 今日になっても発疹は治らず、ぷっくりと腫れていて、とっても痒いです~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



 先月末、突然思い立って、主人と香川県へうどん屋さん巡りの旅に出かけました!

 6/1(土) 道の駅に宿泊後、朝うどんを食べに出発しました!

 6軒目は、高松市ある「中西うどん」へ伺いました。



         うどん県へ


 初訪問です。

 昭和25年の創業以来、昔ながらの手打ちにこだわり続ける老舗店だそうです。



              うどん県へ


 早朝から営業されているようでした。


 主人は、冷たいかけうどん(230円)とおでんの焼き豆腐(100円)



           うどん県へ



 私は、温かいかけうどん(230円)



            うどん県へ


 太めで弾力のある麺でした。いりこ風味のお出汁が大変美味でした! (≧∪≦)

 こちらのお店は、天かすが入れ放題だったので嬉しかったです!


 7軒目は、「さか枝」へ伺いました。



          うどん県へ


 昭和38年創業の老舗のうどん店です。

 こちらも早朝から営業されています。二度目の来店です!


 主人は、かけうどん(170円)とあなご天(80円)



           うどん県へ


 天ぷらが一律80円と激安なんです!お腹に余裕があれば、私もいただきたかったのですが・・・^^;


 私は、かけうどん(170円)



           うどん県へ

 
 こちらも薬味は入れ放題でした!

 モチモチの太麺で、お出汁も優しいお味で美味しかったです! (≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~

 今回のうどん屋さん巡りは、7軒で終了です!平日&早朝だったので混雑も少なく、楽しかったです!


 その7へ続きます。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<第3回中部発!食のみやこフェスティバル | メイン | うどん県へ その5>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |