「旬魚 たつみ」で晩ご飯  ~岩美町~
2013/06/17(Mon)

 夏風邪で寝込んでおりました。皆様もお気を付けくださいネ。



 先月、岩美町浦富にある「旬魚 たつみ」へ伺いました。



         旬魚 たつみ


 地元の旬の食材を使ったお料理をリーズナブルな価格で提供してくださるお店です。

 主人がご馳走してくれるというので、美味しい魚料理をいただこうと思い訪れました。


 主人は、海旬丼(1000円)をオーダー!(飛魚御膳を注文したのですが、大分経ってから品切れですと言われました・・・^^;)



           旬魚 たつみ


 海鮮丼でした!お味噌汁と小鉢付き。

 お品書きの写真には卵黄が付いていたけど、わが家のにはなかったです。



              旬魚 たつみ


 いろんな種類のお刺身が盛られていました。ご飯は、甘い酢飯でした。



                旬魚 たつみ


 亀の手(カメノテ)入りのお味噌汁が美味しかったです!!


 私は、桜鯛御膳(1350円)



           旬魚 たつみ


 桜鯛飯・桜鯛と季節の野菜あんかけ・季節のお魚のお造り3種・もさえびと野菜の天婦羅・小鉢2種・茶碗蒸し・お味噌汁・お漬物のセットです。



                  旬魚 たつみ


 さらに、桜鯛のしゃぶしゃぶも付いていました!

 どれも良いお味で美味しかったですと言いたかったのですが、鯛ご飯がパサパサでした。お昼の残りで上手く保存もしていなかったのでしょう。とても残念でした。


 生うにのお造り(500円)とふぐタタキ(400円)もオーダー!



              旬魚 たつみ


 小さめの身でしたが、とても甘くて美味しかったです~ (≧∪≦)



              旬魚 たつみ


 肉厚で食べ応えのあるふぐでした!優しい味付けでした。

 
 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 食後に、鳥取市福部町にある「砂丘温泉 ふれあい会館」へ寄りました。



          砂丘温泉 ふれあい会館


 日帰り温泉です。


 入浴料は、大人550円ですが鳥取市民だと350円になります。(わが家は、回数券を持っています。)



           砂丘温泉 ふれあい会館


 内湯のみですが、ガラス張りの展望風呂です!日本海が一望できますよ!!

 この日は、タイミング良く貸し切り状態で入浴できました~ (*´ー`*)

 さっぱりと良いお湯でした~ ヾ(´▽`*)ノ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「焼肉 大平門 倉吉本店」でランチ | メイン | 「レストラン パリ」でランチ  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |