スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第45回 花と緑のフェア
2013/06/08(Sat)

 今日の午後は、鳥取市の湖山池公園休養ゾーンで開催されている「第45回 花と緑のフェア」に行って来ました!



          花と緑のフェア



           花と緑のフェア


 年に一度の花と緑のお祭りだそうです。実は、今回初めて訪れました。



                 花と緑のフェア

 
 花トリピーも来場していましたョ!^^

 この度は、「第30回 全国都市緑化とっとりフェア100日前イベント」も同時開催でした。

 会場内では、体験教室や飲食店の屋台、刃物類の展示販売、花の苗や苗木の販売などいろいろな催し物をしていました。


 主人は、パターゴルフに挑戦しました!



              花と緑のフェア


 1回100円だそうです!



            花と緑のフェア


 私はゴルフの事はよくわかりませんが、バーディーだったそうです。




               花と緑のフェア


 賞品をいただきましたよ! "ヽ(´▽`)ノ"


 動物ふれあいコーナーもありました!



            花と緑のフェア


 チビッコ限定で、ヤギやモルモットとふれあえます。


 ちょっと変わったウサギもいましたよ!(ウサギだよね?^^;)



              花と緑のフェア


 テーブルの上を行ったり来たりしていました!とてもフワフワな毛で可愛らしかったです!!


 砂像花壇


           花と緑のフェア

 
 フェアアドバイザーのポール・スミザー氏(英国人園芸家)とスペシャル応援サポーターの松本若菜さん(女優)が特別に砂像を制作されていました。



            花と緑のフェア


 女優さんを間近で拝見しちゃいましたヨ!^^



                  花と緑のフェア


 久しぶりにかき氷(200円)を食べました!

 甘かったです~^^;


 湖山池 


          花と緑のフェア


 アザラシのコヤちゃんは、何処へ行ってしまったのでしょうか?

 結局、一度も見ることができませんでした~ (;´Д`)ノ


 お土産をいっぱいいただいて帰りました!(ブルーベリーの苗木(無料配布)に野菜の種、園芸用の土、ゴーヤの苗(アンケート&クイズ参加)など)とても楽しいイベントでした!! "ヽ(´▽`)ノ"

 明日もAM9時~PM4時まで開催されます!ご興味のある方は是非!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<余部鉄橋「空の駅」 | メイン | 「喫茶 インディアン」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
