スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジューンベリー
2013/06/05(Wed)

 梅雨なのに、今日も良いお天気でしたね!

 このままだと、水不足が心配ですね!!



 わが家のジューンベリーの実が赤くなりました!



                 ジューンベリー


 ジューンベリーは、バラ科の落葉樹です。近年シンボルツリーとして人気の樹木です。

 果実が6月(June)に収穫できることから、「ジューンベリー」と呼ばれているそうです。



              ジューンベリー


 完熟するまで待っていたら、鳥に少し食べられてしまいました~ (;´Д`)ノ

 とっても甘くて美味しかったけど、20粒程しか穫れなかったのでジャムにも出来ず・・・ ^^;

 来年は、ジャムが出来るくらいいっぱい生ってくれるといいなぁ~。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<お食事処「京」でお昼ご飯 | メイン | 鳩サブレー>>
コメント
-  -
うちの庭にもジューンベリーありま~す
赤い実が可愛くて、お気に入りの木です
そして、うちにも野鳥が毎日たくさん来て、喧嘩しながら食べて行きます…e-263
全部食べられては大変!と、先週末収穫してジャムにしましたよv-353
上の方の実は採りきれなかったので、野鳥さんにお譲りしてますが(笑)
2013/06/05 20:32  | URL | akiko #-[ 編集]
- akikoさん -

akikoさん家のジューンベリーは大豊作だったのですね!ウラヤマシ~イ!!^^
わが家も毎年野鳥さんが数少ない実を食べにやって来ます!
ジューンベリーは、野鳥さんの大好物なのですね!!^^;
2013/06/05 22:33  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
