山陰の旅 その5
2013/05/16(Thu)

 今日は、肌寒い一日でしたね~ (>_<)

 気候がコロコロ変わって困っちゃいますよね!!



 GW旅行記の続きです。

 初日の観光を終えた後は、車中泊をするために道の駅へ向かいました。



         山口県のガードレール


 そうそう!山口県と言えば、ガードレール(県道と一部国道も含む)が夏みかん色をしてるんです!

 ご存知でした? σ( ̄∇ ̄o) 



              ガードレールが夏みかん色!


 昭和38年(1963年)に山口県で国体が開かれた時、山口県特産の夏みかん色にガードレールを塗り替えたそうです。なかなか面白い発想ですよね!鳥取県も梨色にしたらおかしいかな?^^;


 午後8時過ぎに、この日の宿泊地の山口県下関市豊北町にある「道の駅 北浦街道 豊北(ほうほく)」へ到着!



         道の駅
                                         ※翌朝撮影しました。

 本州最西端の道の駅として、昨年の春にオープンしたそうです。

 車中泊しているのは、キャンピングカーとバイクが各1台、普通乗用車が10台くらいだったかな?

 この道の駅に、営業時間外にしか滞在できなかったことがとても悔やまれました・・・ (T-T )

  
 車内で、お夜食をいただきましたヨ!^^



            車中泊


 途中寄り道をして購入した浜田名物の赤天(あかてん)です!

 ピリリと辛い、赤い天ぷら(練り製品)です。このまま食べてもいいし、お家ならトースターやフライパンで温めても美味しいですよ! (≧∪≦)

 ちょっとだけ寝酒を飲んで、眠りにつきました。


 翌朝(4/27(土))


            車中泊

 
 夜明けと共に、月が沈むところです。

 早起きした主人が、撮影してくれてました。



               車中泊


 満月ですね!  



         道の駅


 眼下に和久漁港、水平線には角島と角島大橋が見えます。

 とても綺麗な朝焼けだったそうです。私も頑張って起きればよかった・・・ ^^;
 


          道の駅


 こちらの道の駅には、展望台となっている『和久1号古墳』もありました。(ここからは、私が撮影しましたよ!^^)



            道の駅


 横穴式石室墳だそうです。

 首長級の墳墓と考えられているそうです。



           道の駅


 展望台から見た眺めは絶景でした!ちょっともやっていますが、角島大橋が見えました。

 今回の旅の目的地です!これから、この角島大橋へ出発です!!(車で10分程の距離です。)


 その6に続きます。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<ペコサブレ | メイン | 山陰の旅 その4>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |